スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ブラックベリーが咲きました

ブラックベリーが咲きました

ブラックベーリーの花が咲き始めました花b

ブラックベリーが咲きました

あと少し経つと、ここ一面、花が咲き、そして実が付きますface02
最初は赤くて、食べごろには黒くなります。

それはもう、たくさんで、毎日摘みきれず、私が草むしりをしてる間、
ご近所さんに「勝手にブラックベーリー摘んでいってね会」をやってもらったり、、、、

今年は、生徒さんにお子さんがいる人が多いから、
ブラックベリー摘み会やったらおもしろいかなぁ、、、、face06
珍しくて、摘んでみたい人いるかなぁ、、、。

味は、ブルーベリーに近いです。
私は、ヨーグルトにいれたり、凍らせてシャーベット代わりに食べたり

実がなるのが今から楽しみですface02

あ、それには、草むしりもしないと、、、、、ですねface07


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2009年06月03日19:01 │Comments(4)たわいもない生活
この記事へのコメント
遊びにきました~。写真の撮り方、上手ですね!

教室の仕込みをしてますが、結構大変ですね・・・。

旦那放置で黙々とやってます。
Posted by ちゃんママです at 2009年06月03日 21:05
お引越しお疲れ様でした~!!
私も以前365ブログを書いていたんです♪
(もう削除してしまいましたが・・・。)
こちらのリンクも頂いて帰りますね~☆
ブラックベリー、初めて聞きましたが、ブルベリーの甘酸っぱさが大好きなので私まで楽しみになってきました(笑
Posted by かいかい at 2009年06月03日 21:25
はじめまして~。
昨日はカキコありがとうございました。

ブラックベリー、初めて聞きました。
「勝手にブラックベーリー摘んでいってね会」
私も会員になりたいですぅ。
なんて、はじめましての人が
書き込むことじゃないですね^^;

お庭があってうらやましいです。
Posted by aramiarami at 2009年06月04日 14:19
>ちゃんママさん
 遊びに来てくれてありがとう。
 準備、意外に大変ですよね~。
 人に説明するにはどんなやり方が一番やりやすいかとか、、、
 いろんな事考えたりして、、、。
 自分でつくってるだけとは違いますね。。。
 でも、お互い頑張りましょう^^。

>かいかいさん
 遊びに来てくれてありがとうございまーす。
 365でブログやってたんですね^^。
 夏休みに帰省した際は、ぜひブラックベリー摘みに来てください。
 いつか、お会してお話したいしたいです。

>aramiさん
 ぜひぜひ、「勝手に摘んでってねの会」に参加を。
 庭がいま雑草ジャングルなのですが、
 がんばって、きれいにしておきますね、、、たぶん^^;
 7月の「ていち」でお会いできるといいです。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年06月04日 16:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。