スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

おねだりの品は?

息子くんは、先日の
ひ―ばーちゃんの告別式で立派に挨拶できたと、
じーちゃんから
「なにか好きなもの買ってやるぞ、何がいい?」
と聞かれました。

男の子「マジックツリーハウスを全巻!!
と即答。

じーちゃんは???

そう、マジックツリーハウスとは、小学生向けの本。
たしか、兄弟が、いろんな時代のいろんな事件に首をつっこむ話。
たぶん、探検とか推理が入り混じり好きなんでしょう。
この本、1冊700円くらいですが、26巻出ているんですface08

学校の図書館で全部借りたくせに、
手元に置いて、何回も読みたいんだとか、、、、。

本だとわかり、太っ腹なじーちゃんは買ってくれましたface02


早速、計画をたてた宿題等をそっちのけにface07、読みふけっています。

その息子くん、ただ今から、今日は学校のプールですicon02
そして私はそのすきに、ちょっとお友達の家にface02

雨降らないといいね。

そして、明日は、キッズたんけん隊で、日帰り東京・横浜だ~icon16


同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2009年07月31日13:10 │Comments(2)こども
この記事へのコメント
 こんばんは~^^

 なんかすごくおもしろそうな本ですね!

 漫画本なんでしょうか?
 それとも活字の本ですか?

 子供向けとは言っても、けっこう大人も楽しめそうな感じですね♪

 

 
Posted by もまもまもまもま at 2009年07月31日 22:17
>もまもまさん
中は、挿絵の入った活字の本です。
きっと、小学3,4年向きかな。
教科書にも出てくるような、世界のいろんな時代の事件が出てきます。
歴史の勉強になるかなぁ???

私は1冊しか読んでないのですが、
そんなに好きな感じではありませんでした。
でも、息子の友達も全部読んだ子は多いようなので、
子どもたちには人気なのでしょう。

私に子供の感性がなくなってきているのかも(><)

もまもまさんちには幼稚園でも販売している
「月刊こどものとも」がお薦めです。
息子も私も好きでしたよ~。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年08月02日 22:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。