スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

プレ、親子講習♪

久々の、スクラップブッキングねただ~キラキラ


かわいいでしょーハートきらきら
プレ、親子講習♪

小学1年生・2人(お友達どうし)と保育園生の2時間での作品です。


8月親子講習を前に、知り合いの親子でプレレッスン♪

プレ、親子講習♪

今回の親子講習は、人数が多いため、一足先に
子どもの速度や、難しそうなところの把握のためきたらいいなーと。。。

  (上の写真は、親子講習とはやり方は一緒ですが
       ペーパーと飾りが違います、ご了承ください)

でもこれ、写真はまだなんですよね~icon10

○センチの所に線を引いてください、、、っていうのは結構、難しいんです。
長さのの単位を習うの2年生だし、
結構高学年でも、定規で長さははかれても、
「端から5センチのところに線を引いて」ってやったことない子が多いみたいです。

2時間で、写真貼りまで仕上げると、達成感があるので
どうにか、そこまでいきたいのだけど、、、、。

もう少し、効率の良い、説明の仕方を考えてみます。

逆に、おとなのみの方、
ゆっくりペースになるかもしれませんがご了承くださいface06


同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

ぐーもぐ at 2009年08月18日18:58 │Comments(0)スクラップブッキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。