スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

親子講習 第3弾

21日(金)13時~  の部です。

高学年が多かった午後の部。



ご自分なりのアレンジをなさっている方がいらっしゃいましたきらきらピンク

出来上がりは、こちらicon15


表紙、裏表紙がまるで見開きのレイアウトのように、
関連を持たせて飾りをつけている方がいましたよface02



今回の親子講習では、体調不良によるキャンセルもありましたが
(連絡のない方もいらっしゃいました。
  お子様には突然の体調不良はつきものですので、
            一言連絡くださるとありがたいです)
2日間3講座で、アルバムは27冊できあがり、
親子で1冊の方や、ご兄弟の方を含めると36人の方が
参加してくださったことになります。

まだまだ、かけだし講師のため、反省点ばかりですがface07
お子さんが楽しくて喜んでくれる、それを見た保護者の方が
温かい気持ちになるようなプログラムを考えていきたいと思います。

たくさんのご参加ありがとうございましたface06


同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

この記事へのコメント
うわ~3講座もお疲れさまです~!
27冊分の準備もお疲れさまです~!
初コメです^^いつもとっても好きな感じで、よく覗かせてもらってます^^
こうして並ぶと1つずつ違いが分かって楽しいですねーキットの準備ってどこまでしておくべきか悩みます。ほぼ貼るだけ~までやっちゃうと初心者の方には簡単に楽しくできるので良いのか、pp一枚ペランと渡すべきか
悩みます。。。でもこんなにたくさんの時はそうは言ってられないですよねー
まだまだスタンプが使いこなせないんです。
スタンプ利用しているページなどもまた見せてください^^
Posted by 卓ママ at 2009年08月23日 11:56
>卓ママさん
コメントありがとうございます。
キャンセルもあったので、37冊分用意しました。

私は、1枚で渡すことはないのですが、
紙からミニブックが出来上がる楽しみを感じてほしくて
あまりカットしないでお渡しし、
余ったペーパーを飾りや、パンチに利用してもらってます。

が、時と場合によりますよね。。。
だいたい、2時間で終わるようなところまで、準備してるつもりです。

今回の親子では、予想以上にカットがお子さんには難しく
時間がかなりかかってしまったので、飽きてしまうお子さんが、、、

ある程度、出来上がったものを渡すか、
別のものにすればよかったと反省です。

かけだし講師ですので、日々、勉強です。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年08月23日 13:23
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。