スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

グーテンに出ます 2

face02先日の続き。

31日(月)放送予定の「グーテン」の撮影の様子です。


撮影日、25日当日、家の掃除、庭の掃除もそこそこに
とりあえず、白髪染め!をして、いつもノーメークに近いのに
ちゃんとチークやアイシャドウも入れはりきり!?メイク。
洋服も、ちょっとでもやせて見えるかもと、息子が黒をすすめ、
黒を着てスタンバイです。ドキドキハートきらきら

やってきたのは、きらきら黄色児玉アナウンサーきらきら黄色と女性カメラマン。

きれい、、、face05

手際よく、お二人で、機材を搬入。
ぐるっと、家などをみまわし、どんな構図にするか、ささっと検討。

そして、私とも打ち合わせ。
スクラップブッキングの説明や、今日つくるものの説明を簡単にし、
撮影の流れを説明してもらって、いよいよ撮影開始です。

まずは、外から児玉アナウンサーが
「ここで、スクラップブッキングを教えてるそうですよ」
なーんて言いながら、玄関をあけ、私と対面。
「こんにちは~face02

こんなシーンから始まりました♪

なんですが、撮影してみて、私と児玉アナウンサーが
一緒の画面に入らないほど離れていたり、重なってしまったりすると

「もう1回行きましょう。テイク2です。はい、テイク2行きまーす。」

おおっーface08
NG大賞などでみる、ドラマの撮影シーンみたいじゃないか~~!!


こんなふうに、途中止めながら、普通の講習が始まりました。

カメラを回さない時に、説明するのは、ふつーに話せるのに、
「はい、カメラまわりまーす」
と言われると、何言ってるのかわからなくなり、
噛み噛みだし、同じこと何回も言っちゃうし、、、、face10
ま、素人だものね。仕方ない。。。
作品がきれいにうつってくれれば、それでいいですよね。。。


ところで、スクラップブッキングって、写真を貼るので、
写真を持ってきていただいたのですが、これまた、写真もきれいface05

アイドルのブロマイドって今もあるのかな?
それみたい。。。ハートきらきら

もう、実物も写真うつりもきれいで、
同じ人間なのになぁ~face07って感じです。


途中、息子が学校から帰宅。
念のためってことで、息子も、いくつか質問を受けて答えたりしましたface02
息子も、ちょっとは、うつるかな?

こんなふうに、撮影はすすみ、合計3時間半

放送は6分だそうです。

児玉アナウンサーとカメラマンさんが編集もするそうです。
6分のために、福島県内をあちこち回り、
やはり早くても2時間くらいはかかるそうな。。
華やかだけど、大変なお仕事ですね。

でも、児玉アナウンサーも女性カメラマンも、
てきぱきと仕事をすすめ、とってもかっこよかったです!!

たぶん、今後TUFをしょっちゅう見て、児玉アナウンサーを探しちゃうかもface02

お二人とも、とっても感じのよい方たちでしたきらきらピンク
女性が活躍しているのって、同じ!?女性として、
なんだか見ていて気持ちいいですよねface06

みなさん、よかったら、放送みてくださーい。
8月31日(月)9:55~ グーテン のどこか6分です。
私も、どんなふうになっているのかわからなくて、心配ですが、、、。





おまけ。。。
息子に、「撮影の様子写真撮って、、、」とデジカメを渡しました。
はりきって息子はとっていました。
児玉アナウンサーに「たくさんとるね」と言われ

男の子「お母さんが、きれいだからとらなくっちゃ。
    髪の毛もちゃんとしてるし、化粧もこいし。
              いつもは、きれいにしてないの。」

お二人ともうけてましたねicon10

で、お二人が帰ったあと、期待して写真を見たら私のドアップばかりface08
しかも、背が小さい息子なので、下からのアングル。
私は下を向いて教えているので、2重あごばかりface09

え~、、、face10
肝心の児玉アナウンサーとか、カメラマンさんとか、作品とかがない!!

かろうじてあったのは、カメラの写真でしたface07


ああ、作品の写真だけでも、記念にほしかったな。。。
ずうずうしく、一緒に写真撮ってもらったらよかったかな。。

しかたない、放送を、録画して記念にしますか。


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
こんばんは(^ω^)
コメントありがとうございました♪
グーテンに出演されるのですね!わー!ぜひみさせていただきますー♪
それにしても、息子さんのセリフ、おもしろいですね !
ほんとにこどもって、そ…それを言うかー(・ω・;)(;・ω・)!!ってこと
平気で言っちゃって、親は青くなったり、赤くなったりですよね(^ω^;)
Posted by * miumion ** miumion * at 2009年08月27日 23:36
すご~い!!!!!福島にいたら是非是非みたいなぁ~!!!
千葉でも放送されないかしら・・・!?
撮影の裏話も聞けて楽しかったです☆☆☆
子供の洞察力はすごいですね(笑)そこがまた可愛いですけどね♪
Posted by かいかい at 2009年08月28日 10:13
>miumionさん
こんばんは。
そうなんです、偶然、私の記事をアナウンサーの方が見てくれて
お声がかかりました。よかったら見てください。

息子は小さい頃から、女の子のようによくしゃべり、
いろいろ暴露してくれました。。。。

私の体重も歌にしていたことがあったんですよ!!!
もう、絶対体重は教えてないし、
体重計も息子のいないとこでこっそりのってます。



>かいかいさん
福島限定でーす^^。
だからこそ、引き受けられたって感じです。

息子のセリフ、当たってはいるんですが、自分では化粧が下手なので
化粧してもノーメイクとさほどかわりないと思っていたんです。

あのあと聞いたら、普段が1で、その日は100だそうな。。。

ってことで、普段はよっぽどひどく息子にうつっていたんですね。。。
テレビの日がきれいだったわけではないのは、自分で確認済み。
息子の撮った二重あごのアップ、ひどかったですもの。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年08月28日 19:31
あはは~むすこくん、おもしろ~い!!
見たいなあTV。
100倍きれいなぐーもぐさん、チェックしなくちゃ!
Posted by abyworksabyworks at 2009年08月28日 21:36
>abyworksさん
どんだけ、きれいなんだ!!って思っちゃいますよね~
でも、きっと、TVをみて 
「??? 講習の時と変わらないよ」
と、思うと思います。。。逆にさらに太ってうつってたりして。。。

あ、講習の時も一応化粧してるから
息子にとっては50くらいにはなってるかな?

って、今度は、ノーメークがどんだけひどいんだ!って感じですよね。

うちの息子、感覚が女の子なのか、
口紅の色変えても気がつくんですよ。
髪形変えても気がつかない旦那とは似てないですね。
Posted by ぐーもぐ at 2009年08月28日 22:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。