スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

SCRAP×SCRAP  #16

SCRAP×SCRAP  #16に挑戦です。
締切は、明日、どうにか間に合ったかな。

(実は、先日のScrap in Japan のハムスターの作品、
       終了時間を間違えていて応募できませんでしたface07

今回のお題は

1.エコ(環境)を意識したLO   ※どんな捉え方をしてもOKです。

2.反対色(青ならオレンジ、赤なら緑など)を使う

3.スワール(swirl=渦巻き)を使う・・・sonoさんより

でした。


で、作品はこれicon15


写真の撮り方が曲がってしまったことは残念。。。face10
気がついて撮り直したのですが、
色合いがこっちの方が実物に近かったもので、こちらにしました。

1、エコって、、、と考えた結果、
  
  ありきたりですが、まん中が「Crate Paper」のタグが入っていた箱です。
  
  ピンクの渦巻きと、花は、
  かぎ編みにはまっていた時の残りでつくってみました。
  花は、ゆがんでますね。。。

  ジャーナルのリボン代わりに付けているのが、
  ペーパーのみみ!?です。

2、反対色・・・・カラーセレクターをひっぱりだし、眺めました。
  黄緑とピンクのつもりです。(あってますよね!?

3、渦巻き・・・写真で渦巻きを作りました。連続写真になってます。


息子が、旦那とキャッチボールをしてる写真です。
うちの旦那は、平日の帰りが遅いので、
近所のお父さんが夕方子供とキャッチボールをする姿を見て、
あこがれてました野球

念願かなって、にっこにこicon01

乙男(オトメン)の息子の、男の子っぽい遊びはあまり見ないので
タイトルは「BOY]にしました。 Oはボールにしてみました。

息子の気持ちと同じで、楽しいLOになったかな。


同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

この記事へのコメント
ものすごい斬新な渦巻きに感動です!!!部分的に渦巻きにすることがあっても、写真を使って大きな渦巻き。考え付きませんでした。
息子さん、念願叶ってパパさんとのキャッチボールすっごく満喫したことでしょうね(^_-)-☆うちの場合、パパがいまだに野球やっているのに、息子は、全く野球に興味を示しません(T_T)/~~~
Posted by clover at 2009年09月24日 17:49
写真を渦巻き!
すごい新鮮です~
ドイリーも手作りなんですね!
かわいい♪
ありがとうございましたw
Posted by まみ913 at 2009年09月24日 17:56
DTの方がコメントくださるなんて思ってもみなかったので
うれしいです!!!

>cloverさん
あとから、皆さんのLOをいくつか見ましたが
逆に、キラキラやチップボードなどで
渦巻きをつくるのが思いつかなかったもので。。。

小学校に入ると、スポ少とかあって、
野球やサッカーをやってる友達が増えるので、
興味を持つかもしれませんね。
うちとは逆に、パパが息子くんとやりたいでしょうね~。

>まみ913さん
皆さんのを見る時間もなくてつくったのが
逆によかったですかね。
編み編みは久しぶりだったので
すっかりお花の作り方を忘れていて
テキトーにやったら、ゆがんじゃいました。

今後もできるだけS×Sに参加しようと思ってますので
よろしくお願いいたします。
Posted by ぐーもぐ at 2009年09月24日 23:56
お写真でスワールとは!すばらしいアイディア☆
息子さんの楽しそうな表情とLOの雰囲気が合っていますね!
ご参加ありがとうございました~^^
Posted by Nao at 2009年09月27日 23:53
とても手が込んでいて、しかもアイディアがすごい!!
男の子らしいLOで、とても素敵です☆
次回のS×Sには私も頑張って参加したいです。
Posted by 蓮雨 at 2009年09月28日 00:34
>Naoさん
ありがとうございます。
いつもお題は難しいですが
悩んだり、みなさんのを見て参考にしたり
今後も楽しんで参加してみたいです。

>蓮雨さん
みなさんのを見ると、手が込んだのを作りたいと
思っているんですが、どんなふうに手をかければいいか
悩んでしまって。。。。
今回も、手をかけているのは編み物くらいです。
仙台の皆さんの技術をまじかで見たいなぁ、、、、。
Posted by ぐーもぐ at 2009年09月29日 07:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。