スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

裁判員裁判

初・サークル活動のドキドキして、とんがり館に行く途中
裁判所前には、テレビ各局の車と、すごい報道陣の数。。。

あ~、県内初の裁判員裁判だった。。。

どうも、とんがり館で整理券!?を配布するらしく、
とんがり館付近にも、たくさんの人です
face08
午後からの裁判なのに、9時には人がいました。




サークル活動はすすみ、11時ごろには外は長蛇の列。。。

とんがり館には、整理券の結果発表!?
待っている方たちがたくさんでした。

後片付けをしていると、数名の方が、入ってこられ、
中には、「殺人は、死刑のほうがいいよ」などと
裁判について力説する人も。。。

みなさん、興味・関心がおありなんですね。

私は、ぼや~っとニュースを見る程度で。。。。
裁判員に選ばれたらどうするんだろう。。。

私みたいに、ぼや~っとしてる人や、裁判前から判決?を決めている人も
裁判員になるってことですよね。。。

いいのか、悪いのか、よくわかりません。。。

とにかく、日々のニュースくらいはしっかり見ようと思った出来事でした。


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
とんがり館、TVに映ってましたね。ニュース見ながら「あの中に私たちが」って思って^^
私は裁判員は、選ばれたらやってみたいと思う方なので、これからも関心を持って見ていこうと思ってます。
Posted by ふぉれすと at 2009年09月30日 18:03
>ふぉれすとさん
そうなんですね~。
私は意外になんでもストレスになるタイプなので
犯罪者かもしれないとはいえ、
私の意見でその人の一生が左右されるかと思うと
重圧に耐えられる自信がないんです。。。
候補者になっただけで、似たような、判例!?を読み漁って疲れそうです。。。
でも、選ばれたら、ちゃんと、出向くつもりではいますが。。。
今回の出席率?、全国で一番低いんですってね。。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年10月01日 00:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。