スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

まるまる1冊6インチ

今回の依頼は

・3才の子が、めくって見られるようなアルバム
・たくさんの写真(30枚近く)が貼れるように

ということでした。

そこで、小さい子がいじっても壊れないよう、
ファイルに入れるタイプを採用。

市販のアルバムは高額なので、
100均のクリアファイルのアレンジですface02

クリアファイルは、アシッドフリーではないかもしれませんが、
急激に写真が劣化することはないと思います。

まるまる1冊6インチ

まるまる1冊6インチ

中身は簡単6インチですが、これを超スピードで22枚face08

表紙はこんな感じ。
まるまる1冊6インチ

A5のクリアファイルの上の部分を切り取り、6インチサイズにしました。

これなら、多少乱暴に扱っても、大丈夫です。

手を休めることなく、作っていただきました。
今日は、私の脱線話も控えめです。
まるまる1冊6インチ

1冊出来上がると、満足、満足face02

依頼者の方も、喜んで下さいました。
私も、こんな短時間で22枚仕上がって自己満足ですface01

肝心のおこちゃまは喜んでくれるかな。。。





同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

ぐーもぐ at 2009年10月01日01:10 │Comments(3)スクラップブッキング
この記事へのコメント
わぁいいですね
夏にお出掛けした時の写真整理困っていて、子供も見易いのが欲しくいました
Posted by sairensou at 2009年10月01日 07:20
すごい!!
手早いですね~

これいいですね、クロップデーに見せていただいて
だんだんにという感覚だったけど、
最初からミニアルバムみたいに作ってもいいんですね。
(なにいってんだか)
A5ファイル・・・気になって探しましたが、やはりないですねえ。
他の須賀川店も見てみます!
Posted by aby at 2009年10月01日 07:57
コメント書いたつもりが、消えていたので、もう一度。。。

>sairensouさん
ありがとうございます。
うちの息子は、自分の写真が作品に使われるのをとっても喜びます。
昔、息子の写真を使って、絵本をつくったら、何回も読んでましたー。

>abyさん
たくさんつくるのは、レイアウト的にはちっとも凝ったところがないのですが、、、
それでも、1冊できると、満足しますね^^。

A5のファイル、黒の30枚・40枚でしたら、安積町の4号バイパス沿い、モス近くトライアル向のダイソーにありました。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年10月08日 08:31
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。