スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

恐怖の庭掃除

忙しいと言い訳をして、しばらくほったらかしの庭。。。

昨日、ちょっとしたきっかけで、重い腰を上げ、掃除をすることを決意icon21


うちには、おっきなローズマリーがあります木
友人がいいなーと言っていたのを思い出し、
「切って捨てちゃうから、持っていく?
と連絡したら、今日きてくれました。

「どのくらい切ってもいいの?
という友人に、
「このくらいは切るつもりだよ」
と、剪定はさみでジョキ!!

「わぁ~、こんなに切ってもいいの~face02
と、拾いに行った友人が
キャーface08
「え!?  どうしたの!?
と行った私も
キャー    #$%&#$&%face08face08face08

なんと、そこには、首のないカエルが、、、、face08face08face08

ぶりっこしているわけではありませんが、蚊も殺せない私には
とってもショッキングface07

「$#%&%$#%face10
半狂乱気味の私を、先に落ち着いた友人がなだめ
「大丈夫、片づけてあげるから。。。」
と、キッチンペーパーにくるんで、ビニール袋に入れ、
草を入れていた、大きなゴミ袋に入れてくれました。

友人がいないときだったら、私はどうなっていたことか。。。

そのあと、別の友人も到着し、3人でローズマリーを切りながら楽しくおしゃべり。
っだったから、多少落ち着いたものの、実は今でも、あの姿が頭から離れません。。。

イヤ~face10

あ、ちなみに、ローズマリーは、
リースにしたり、芳香剤として使ったり、お料理に使ったりするそうです。
友人が印刷してきてくれたリースの参考画像はかわいかったけど、
ちょっとつくる気になれず、来年にします。。。。





同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
おはようございます。『かえる』のところに『画像』って書いてあったので一瞬ドキッとしました写真載せちゃったのかと思っちゃいましたよはぁびっくりした(笑)
Posted by 真歩ママ at 2009年10月31日 07:37
>真歩ママさん
私、携帯から見たことないのですが、
携帯は「画像」ってでるんですね!?
真歩ママさんはドキドキしながら、そこをクリックしたってこと!?
勇気いりましたね~。
私は、ほんとに苦手なもんで、写真とる余裕はなく、半狂乱でしたので。
ま、とる余裕があっても、その写真はブログNGですよね。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年11月01日 12:20
きっと物の写真なんか写ってないだろうとは思ってましたけどね。ドキドキでしたよ。3枚写真アップしてるときは画像1、画像2、画像3となり、それぞれをクリックすると画像が見られるんです。


今日は七五三でした。私のブログに少しだけ写真アップしてあります。良かったら遊びに来てくださいね
Posted by 真歩ママ at 2009年11月01日 21:56
ふっふっ・・・・。
衝撃的体験でしたねええええええ。

さすがに、生き物大好き私でも、絶叫してしまいましたよ。

庭いじり〇十年の私ですが、
このような体験は初めてでございました(笑)

なんか・・・・、
やっぱり・・・・、
先生ならではだよね~♡

なんか衝撃的映像をみたにも関わらず、
笑って、癒されて帰宅したのはなぜでしょう・・・・。
先生がいとおしく感じました。
アタシが男だったら間違いなく惚れたでしょ(笑)

ローズマリーは落ち込んだ気分を元気にしてくれる作用がありますよ。
疲れた時は、においをかいでみてくださいね。
頭をスッキリしてくれます。
気分がぱっとしないときにも、においをかぐだけでちがいますよ。
記憶力も向上してくれるんだって。

だから、大事に育ててくださいね。

そして、のびきったら私に下さい。
早速、差し木にして、わが家の庭にも繁殖させようとおもいます。

さっそく、ローズマリーオイルをつくり、さしきもつくり、
ついでにバザーでうって(笑)
大変役立っておりますよ。

今年のクリスマスは、おかげ様でリッチな鶏肉料理ができそうです!

それより、欲しいだけバッサリ切ってしまいましたが、
形が悪くなってしまい、すいませんでした。

来年は腕を磨いて職人なみに働きますので、
これに懲りずよろしくおねがいしまーす(笑)
Posted by bell&おれお at 2009年11月01日 22:52
>真歩ママさん
ブログみてきました~。
着物姿は、真歩ママさんかな?
次に会う時に、お写真見せてくださいね~^^


>bell&おれお さん
惚れました~!?
ありがとうございます。来世でぜひ!?

ふと思い出したら、高校・大学と女友達には「かわいい~」と
言われてました。容姿じゃなく行動がね。天然!?
でも、男性にはさっぱり言われたことはないんですよね~、残念。。。
ま、結婚してるから、いいっか~。

ローズマリー、そんなにいろいろ活用法があったなんて。。。
7年間、ただ、伸ばして切って捨てていました><

最近、記憶力低下が顕著なもんで、においかいでみまーす。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年11月02日 11:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。