スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

私もシトロン秋祭りへ

もう、たくさんの方が報告してらっしゃいますねface02

インフルエンザが流行する中、人ごみに出かけるのは迷ったのですが、
誘惑にまけて私もシトロン秋祭りに行ってきました赤い車

まずは、香さんのバスソルトつくり。
私もシトロン秋祭りへ

息子がやりたがっていたんです!!
ま、やりたかったのはほんとはカボチャせっけんですが。

まず、岩塩を容器に入れます。
私もシトロン秋祭りへ

好きなアロマオイル!?を選んでたらします。
息子が選んだのは、ペパーミントともう一つのブレンド。
もう一つは名前忘れちゃいましたface03
確か、風邪の予防になるって言われたような。。。
香さん、うろ覚えでごめんなさい。。。
私もシトロン秋祭りへ

そして、ハーブを選んでまぜまぜ。
息子はカモミールを選びました。
私もシトロン秋祭りへ

まぜまぜしたものを容器に移し替え
私もシトロン秋祭りへ

ラッピングをして
私もシトロン秋祭りへ

できあがりface02 icon14最初の画像へ。

とってもすてきな香りがするので、お風呂に入れる前に玄関に飾っています。
見た目もきれいだし、芳香剤代わりにもなるしねface05

その後は、何を買うか決められなくて、何度も何度もぐるぐる。
だって、ほしいものいっぱーいface05
見てるだけでも、楽しい。。。
で、結局買ったものはこちら。
私もシトロン秋祭りへ

たぶん、ブロガーさんのものもあると思うのですが、
お名前を確認しないで買ってしまいすいません。
さっそく、家のいろんなところに、飾りました。

とっても、楽しかったシトロン秋祭りでしたキラキラ


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2009年11月04日00:24 │Comments(6)たわいもない生活
この記事へのコメント
うさの編みぐるみ 何度も回ってきてくださって ありがとうございました。
ぐーもぐさんだったんですね?
息子さんに、気に入っていただけてうれしかったです^^  
Posted by mado* at 2009年11月04日 08:32
ぐーもぐさん、おはようございます!
昨日はお会いできて嬉しかったです。
アタシも香ちゃんとこのバスソルトやってみたかったんですの。
息子君、真剣でしたね!
うちの上の子3人にも今度やらせてみようと計画中です。
本音はアタシが一番やりたいのですが(笑)
戦利品もいっぱいですね~。

またお会いできる日を楽しみにしています。
Posted by ひなたぼっこ。。ひなたぼっこ。。 at 2009年11月04日 08:41
 こんにちは~^^
 
 ほんと楽しいイベントでしたね♪
 バスソルト作り私もやりたかったな~ 楽しそうですね!
 
 私もwoodchildさんの買いましたよ かわいいですよね!どこにかざろうかな~
Posted by もまもまもまもま at 2009年11月04日 10:14
> mado*さん
うさちゃん、ディスカウントしてくださってありがとうございます。
息子には欲しいもの1個だけ買ってあげると約束したもので、
ぐるぐる回ってました~^^
結局、うさちゃんは私が買い、リビングに飾ることにして、
息子はUFOのキーホルダーを自分だけのものとしてGET。
趣味が一緒のことが多いので、結局、私もかわいい~!!ってなったものは
私に買わせる方向に持っていく、うまい息子です。
大切にしまーす。


>ひなたぼっこ。。 さん
うちは、息子なんですが、手芸系大好きなんです。
ひなたぼっこ。。 さんは、4人お子さんがいるんでしたね。
とってもそのようには見えないですよね~。
私も見習って、おしゃれに、元気にしたいです。
次回会える時は、秘訣をぜひ教えてほしいです。


>もまもまさん
woodchildさんの、さっそく玄関に飾っています^^。
バスソルトは、ペパーミントのオイルを入れたので
さわやかな香りが気に入って、今は玄関の芳香剤として飾っています。
また、イベント等でお会いできるのを楽しみにしています。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年11月06日 01:00
ご挨拶が遅れましたが先日はありがとうございました!!
ワークショップも受けて頂いて嬉しかったです♪
息子さんとっても真剣☆☆☆に作っていてかわいかった~vv
お風呂でゆっくり温まってくださいね(^^)
Posted by 香 at 2009年11月06日 19:37
>香さん
こちらこそお世話になりました。
息子の選んだ香りは、私も好きなようで、玄関の芳香剤として活躍中です。
ルームスプレーもつくっとけばよかったかな。
また、よろしくです。
Posted by ぐーもぐ at 2009年11月07日 19:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。