スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

日帰りおのぼりさん♪ ②

次の目的地は、横浜青葉台。
私のSB資格をとった会社DUOの青葉台店です。

そう、ここで、あこがれのきらきらピンクぷらいむさんきらきらピンクの講習を受けるのです。

日程の都合で、セルフィー講座で、コンパクトプリンターを使っての講座。
キャノンのおかげで!?、とっても講習費がお得なんですが、
ぷらいむさんっぽいのは普段の講座のほうかも???普段も受けたいface05

乗り換えの駅ごとに数分、駅に座り、どうにかいままで予定通り。
だって、調べた電車しかわからないから、、、、face10

やっと、青葉台駅。徒歩2分と書いてあったけど、その2分が無理。。。と
駅の喫茶店に入りました。

15分休憩し、出発。ほんとに、2,3分でありました。
日帰りおのぼりさん♪ ②日帰りおのぼりさん♪ ②


資格を取った時にお世話になった店長さん、お電話で何回か話したことのある店員さん。
そして、ぷらいむさん。みなさん、あたたかく、迎えてくれました。

座っていいですよ~と言われ、座ったら、5分くらいでうそのように腹痛が治ってきました。
2時間は座ってられると思ったからか、トイレにいつでも入れると思ったからか、、、
知ってる顔に会って、安心したのかなぁ。。。

講習開始♪
目からうろこの技を使って、いつもの写真がすけすけになりますface08

こんなに、変わった感じなのに、うん、うちでもできる材料しか使ってない!!

やってる途中は、夢中で、写真を撮り忘れましたが、ほぼできあがりのころ。
日帰りおのぼりさん♪ ②
ほら、息子、すけすけでしょ。

ぷらいむさんは思った通りの優しい人でしたface05
腹痛も治ったし、講習後、店内をぐるぐる。お買いもの満喫です。
同じ時間の講習の人が帰っても、私だけしつこくぐるぐる。
ネットにはない、セール品がたくさんでしたよ~face02

みなさんに、見送ってもらい、青葉台店を後にしました。

3時半、やっと、お腹がすいていることに気がつきます。朝から何にも食べてない。
食べてまた痛くならないかな、でも、おなかすきすぎて、気持ち悪くなるのも嫌だし、、、
迷ったけど、体に良さそうなお店に入りました。野菜ジュースの専門店みたい。
日帰りおのぼりさん♪ ②
icon28かぼちゃサラダのサンドとごまミルクです。
とくにごまミルクは優しい味でおいしかったです。

この後、おなかも痛くならず、電車も間違えず、郡山に帰ってきました。

しかし、夕方の埼京線、すごかったです。お腹が無事でよかった。。。
この太い私が圧縮され半分になるかと思ったface08  手も動かせない。。。
「それでもぼくはやってない」でしたっけ!?
痴漢の冤罪の映画を思い出し、私が痴漢と間違われないようにと、気を遣ってしまいました。

毎日、こんな電車にのってる人、大変ですね。。。

乗り換えはたくさん歩くし、、、満員電車で知らない人がべったりって、、おばさんになっても嫌です。
おばさんだけど、座席争奪戦には加われもしないし、、、
とにかく、運動不足の私には、厳しいです。

今度は体調ばっちりで、行きたいです。



同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

ぐーもぐ at 2009年12月10日21:32 │Comments(2)スクラップブッキング
この記事へのコメント
風邪っぴきのabyです・・・
とても楽しそうな講習ですね~行ってみたい~
というか、ぐーもぐさんのところでやりますか?
すけすけやってみたい~

わたしが通勤していた電車は乗れないこともあり、
とうぜん、荷物は手を放してもしたに落ちない状態・・・
ガラスが割れた話もなんども聞きました、見たことはないけどね。
もう二度と乗りたくないわ・・・
Posted by aby at 2009年12月11日 15:14
>abyさん
すけすけは、みんなで楽しんでみたいから、クロップの時にでもと
考え中。
1月はリリースパーティの予定なので、2月のクロップかなぁ、、、と。

abyさんも毎日あんな電車のってたんだ~
私は、小・中は徒歩15分以内、高・大も自転車15分以内。
勤務地は過疎地が多く、電車通勤もあったけど、貸し切りみたいな
ものでした。
私は絶対都会には住めません。。。

でも、いろんな先生の講習には出かけたいです。。。うーん。。。

体調、その後いかかですか?お大事にしてください。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年12月11日 23:03
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。