スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

飛び出しました ><

昨日は、風が強く、雪がちらついて寒かったですね~icon04
そんな中、前記事にも書いたように、
息子はお義姉さんに書き初めを指導してもらいに行ってました。

2時に行って、7時に迎えに行ったのに、
「いいのが書けてないから、夕飯を食べたらもう一回書く!!
と言ってるらしく、お義母さんとお義姉さんが夕飯の準備の最中。
私もちゃかっり夕飯をごちそうになりましたicon28

食後、息子は、
実家の前の4メートル幅くらいの道路をはさんで向かいにある、
お義姉さんの書道教室に。。。

まだまだ時間がかかりそう、ってことであせらせてもいけないから
お義姉さんが終わったら息子を送ってくれることになり
私は夕食の後片づけをしたら、帰ることになってました。

なので、書道教室に向かう息子を玄関まで追いかけ、
「おばちゃん(義姉のこと)に渡して」と
少しばかりのお礼を渡し、皿洗いに戻ろうとしたその時、、、、、

シャリ、シャリ、シャリー!!

え face08

あわてて、玄関から外に出ると、、、

そこには、同じように音お聞いて、あわてて出てきた
先に部屋を暖めに行っていたお義姉さんと

急ブレーキをかけた風の軽自動車息子。。。

はい、飛び出したのです、うちの息子。。。!!

運転手の方も降りてきて「飛び出してきたので、ブレーキをかけた、
あたってないと思うけど、転んでた」と説明。

息子は「見ないで、飛び出したら、車が来てて、腰にポンとあたり、転んだ」と。

息子は、自分が悪いと思ってるからか
「すいません、大丈夫です、なんでもないです」の一点張り。。。

何回も聞いても、何ともないと言うし、見た目も動作も大丈夫そう。。。
こどもが飛び出しても、
車のほうが悪いことになるって知っていたけど、、、

運転手の方の名前と住所を聞くか迷いましたが、、、
結局、聞きませんでした。

一歩間違えば、救急車、もっと間違えば命さえ、、、
怖い、、、、face07

もう、大きくなったから、飛び出しはしないとたかをくくってました。
だから、注意もしないで、送り出しちゃった。

こんな怖い目に会い、さすがにもう、飛び出さないと思いますが、、、


お風呂の時も、どこにもあざはなく、一夜明けてもどこも痛くないようです。




それで、書いた書き初めはこちら。。。
結局、あの後は集中できず、食事前のものを選びました。



みなさんも、お子さんにはお気をつけを。。。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2010年01月06日14:27 │Comments(8)こども
この記事へのコメント
ヒーッ 無事でほんとよかったです〜
きっとこれからは道路渡るたびに思い出してゆっくり渡りますね(^_^)
私も改めて子供達のことも気をつけようと思います♪
Posted by もまもま at 2010年01月06日 14:40
私も いまだに、「車きたよ~」 「あぶないよ~」
って、馬鹿みたいに 言ってます。  いったい、いつまで口うるさく言わなきゃなんないのかな。。。。。。
Posted by cimcim at 2010年01月06日 15:17
息子さんが無事でなによりです。
読みながらドキドキしちゃいました(;´д`)
家はまだ、口うるさく「ちゃんと右左見なさ〜い!!」と言ってます(^_^;)
書き初めは短い冬休みで行うので大変ですね(^_^;)息子さん上手いですよ〜♪
家は指導者が私なので全然だめです(;´д`)
遅くなりましたが、今年もよろしくお願い致します(*^^*)
Posted by chikuミィ at 2010年01月06日 18:50
きゃぁ~~~、こわかったですね~!!!
でも、無事なようで、何よりでしたぁ

でも、ホントに、うまい!
Posted by mado* at 2010年01月06日 19:49
>もまもまさん
親バカで、うちの子は慎重派でルールを守るタイプだから、、、
と、安心しちゃってました。
自転車はうるさく注意してたんですけどね~、まさか飛び出すとは!!!
でも、本人も反省したみたいです。


>cimさん
ですよね~。
大きくなったもんで、安心しちゃってました~。
自転車は、友人の中1人だけヘルメットをかぶるような子なんですが、、、
しばらくは、遊びに行く時の口うるさい攻撃がおさまらないと思います。


>chikuミィ さん
まだ、言ってますか~。確か、上のお子さんは小学生ですよね!?
やっぱり言わないとだめですね~。
目の前で見ていたら、怖すぎて1人で出歩き禁止にしてたかも!?
でも、出さないわけにもいかないし、、、
しばらくは、なにかっちゃ、飛び出しのことを持ちだして、うるさい母になるかも。。。
本人、反省はしてるんですが。。。

1,2年は私がついていたんですが、プロが身近にいるのでまかせようと。
でも、普段は習ってないんです。やり始めると何時間もやってます。
向いてるかな???


> mado* さん
早くやりたいのと、外は寒いのと、あんまり車が来ない道なのとで
飛び出したみたいなんですよね~。。。
はぁ、こんなに大きいのに。。。

書道、好きみたいで、いつまでも書いてます。
mado* さんちと同じで、納得いくのが書けないと
やめないみたいなんですよ。。。
私も「1年に1回なのにうまいんじゃない!?」と親バカ発言したりして。
が!!!、普段の鉛筆の字は、読めません ><
なんなの、この差!って感じです。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年01月07日 00:27
|||/(≧□≦;)\|||
ドキドキしました~~!本当に無事でよかったです。。。
うちの周りも交通量が多いので口を酸っぱくして注意しておりますが気をつけないとですね!
Posted by 香 at 2010年01月08日 07:57
なんともなくて良かった!!
わたしの弟も、4年生の時、商店街の道路に飛び出して、
車にはねられたの・・・
どんっとぶつかったのに、なんともなかったけど。
とくに男の子って多いよね・・・
身体が柔らかいから怪我も少ないけど!
ほんと、よかった!!
Posted by aby at 2010年01月08日 09:19
>香さん
無事だったから、ブログに公表できるけど
あと数十センチ違っていたら、今頃大忙しですよね。。。
恐ろしい。。。
今後も心配です。。。

>abyさん
そうなんですか~!!
そこにも、4年生の飛び出しが、、、
っていうか、はねられて無傷なんだ~。
自転車の飛び出しは高学年が多いようだし、
まだまだ、危険ってことですね。。。

息子も心配だけど、実は私の車も心配。
飛び出しに対応できる反射神経は持ってないので
急ブレーキとか、よけるとかできなそうで。。。
交通事故は被害者も加害者もいやだなぁ。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年01月09日 11:34
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。