スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

児童館で。。。

今日は、児童館でママさんたち22名に講習でした花p

ホントは、11月の予定でしたが、インフルエンザが流行って、
この近所の幼稚園や学校などで学級閉鎖が相次いだので、
延期になっていたのです。

無事にできて、よかったぁface02




この、児童館では、先生が子どもたちを預かっているあいだ、
ママさんたちはいろいろな講習をやるようです。
陶芸とか、おやつつくりとか、、、

「ママが楽しいと、子どもも笑顔」って趣旨なんですって!!
ホント、その通りですよね~。

息子が小さい時、近くにあればよかったのに、、、って思いました。




人数が多い時は、少人数の時より、ちょっと緊張します。

声が届くか、、
全員の進み具合をチェックすることができないので、
私の説明ではわからない人や迷ってる人を見落としていないか、、、
数が少ない道具の回る時間とか、、、
心配なことが、ちょっと多くなるもんで。

でも、みなさんから、たくさん話しかけてくださり、
話しやすい方たちばかりでした、よかったface02


時間が短かったので、簡単なバック型ミニアルバムでしたが、
それぞれに、アレンジして、楽しんでくださいました。

ちょっと、一部をご紹介。



それに、写真もよかったですよ~。
3枚貼れると、伝えてあったので、
お子さんがだんだん大きくなるよう貼った方、、、
兄弟1枚づつを貼った方、、、
写真選びも楽しんでいただけたようです。

なかでも、私もまねしたーい!!と思ったのは、
1枚目が、恋人同士のような、若い2人で
2枚目が、お子さんができて3人で
3枚目が、さらにお子さんが増えて、4にんで。
それを、なんと、ディズニーランドの同じ場所でとってあるんですface05
わぁ~、いいなぁ。。face05

うちの旦那様は、あまり写真をとるのが好きではなくて
2人の写真も、3人の写真もあんまりないもんでface10

若いうちに、もっととっておけばよかった~。
って、5年後も言いそうだから、今から息子だけでなく自分たちもとろうかな。。。


児童館でのみなさん、お世話になりました。また、機会がありましたら、呼んでくださいねface01


同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

この記事へのコメント
今日は素敵な1日でしたね\(^O^)/作品凄く可愛いな('∀'●)最後に紹介された方のエピソード、本当に素敵だわっ♪♪♪うちも、ぐーもぐさんとご一緒で写真を撮らない夫婦で(笑)、思い出は頭の中に…なんて言っておいて、ビミョーに頭の中は二人して霞んじゃってるし(笑)、どうしようもないです(_´Д`)ノ~~そういうの聞くと、見習いたくなりますね。
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年01月20日 22:55
>といにこママさま
いろんな人と出会えるのは、楽しいです。
知らない土地に来て、知人も少なかったけど、
息子が生れてママ友ができ、今度はSBを通して知人がたくさんに。。。
ありがたいことです。

といにこママさんちも、頭の中の写真ですか~
記憶は感情によって変わってしまうから、
客観的な記録も少しは欲しいですよね~。。。

ちょっとは、3人でとるよう、せがんでみます。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年01月21日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。