スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

MANAイベント in福島市

作品展を一緒に開催した幸さんと A先生が
スクラップブッキングのブースを出店をするイベントに行ってきました~face02

迷わないでつけたMANAさん。

いろいろ体験してきましたよ~

花bスクラップブッキング花b
息子は幸さんにならい、マトちゃんのミニブック、
               私はA先生にならい、おうち型のカードをつくりました。



花pうさちゃんのブローチ花p



うさちゃん本体はできてあり、
     洋服、耳、そのほかをちくちく縫いつけます。
息子もちくちく。
難しいところは先生にやっていただきました。
左の白は息子作。右の水色は私作。
ブローチではなく、チェーンをつけました。

息子のお気に入りになったようで、ボタンホールに通し
今日一日、親子おそろいで胸にぶら下げていましたface02


花bフラワーアレンジメント花b
こちらは、息子のみ。(私はネイルアートブースに)


帰宅後、つぼみがいっぱいある作品を見て、

女の子私 「つぼみ、いっぱいあるんだね~、これも咲くといいね」
男の子息子「え~、つぼみとしてアレンジしたから咲いちゃうとバランスが変わっちゃう~icon10
                                   だそうです。


花pネイルアート花p
会えるのを楽しみにしていた、365のザべスさんのいるブース。
ザべスさんは、想像していた通り、とってもきれいな方でした。同じ年代とは思えない。。。

私は、ケアを中心にやっていただきました。
うー、ぽっちゃりしすぎる私の手。。。face07
そして、フラワーアレンジが終わってきた、
興味深々な息子にも小指にだけハートの3Dアート。

昔から、おしゃれには縁遠い私。。。
なのに、このところ、エステセラピストさん、洋服のショップ店員さん、ネイルアーティストさんなど
「美」に関連する方とお知り合いになる機会が。。。
「女」を捨てずに、もう少し頑張れってことかなぁ???

ザべスさんのきれいさに刺激を受け、
とりあえず、ハンドクリームはまめにぬろう!!と思ったのでした。
低い目標ですが、まずは一歩からface03


花b肩のマッサージ花b
肩コリのひどい私。これはやってみたいと思ってました。
やっていただいてるときに、お話したら、なんとスクラップブッキングの先生でもある方でした。

りゅみえーるの先生はとっても多才な方なんですね~。

教わってみたいこと、たくさんです。
あ、マッサージ、気持ちよかったですよ~face02
細い体の先生なのに、力は強くて、、、特に、少したった帰りの運転の時に肩が軽いと感じました。



まだまだブースはあったのですが、ここで時間切れ~

とっても、充実の午後でした~face02



ーーーーーおまけの話face03ーーーーー

帰りの赤い車道中、、、信号待ちにて

女の子私 「ちょっと、車、ゆらさないでよ!!

男の子息子「おれ、ゆらしてないよ!!

女の子私 「だって、2人しか乗ってないんだから○○(息子)しかいないでしょicon08

はい、もう、わかりましたね。
そう、ゆれたのは息子のいたずらではなく地震でしたface07

道路沿いのお店では、店員さんがお客さんを誘導して駐車場に出していました。
そんなのはじめてみた~face08  

ってことはかなり大きい!?  走らず、どこかに止まった方がいいかな、、、
なんて考えてたら、青になるまでに ほぼおさまりました。

信号機や電線、かなり揺れましたね~face08

旦那さんは、某電気店にいて、ペットボトルがたくさん落ちたそうですよ。

昨日に続いて2回目ですね。大きいのこないといいんだけど。。。怖いなぁ。。。




同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
楽しそうなイベントですね♪
息子君もお母さんと一緒に色々な経験が出来ていいですねvv

昨日もすごい地震でしたね!
玄関のベルがチリンチリンと鳴った位なので結構強かったと思います。
被害が無くてなによりでした。
Posted by 香 at 2010年03月15日 07:56
昨日はありがとうございました!

初めての長距離運転で、帰ってきたらヘトヘトでした・・・。

25日の親子教室、よろしくお願いしま~す。
Posted by 幸 at 2010年03月15日 08:32
昨日はありがとうございました。

好奇心旺盛の息子くん。ハートつけてうれしそうだったのがとてもかわいかったです♪
あのまま、登校したのかな?

ぐーもぐさんは、かわいい作品作るイメージ通り、cuteでした。
これから、よろしく御願いします。ъ( ゜ー^)イェー♪

それに・・・誉めすぎです・・・・。(^▽^;)
Posted by ザベス at 2010年03月15日 09:09
>香さん
はい、楽しかったです。
自分で講習するのもたくさんの方に会えてうれしいけど
知らなかった分野のことなど、講習に参加するのも楽しい^^

地震、もうないといいですね。。。


>幸さん
お疲れさまでした~。
昨日の成功にあやかって、このまま25日も成功ってことで!!
みなさんに喜んでいただけるといいですね。


>ザべスさん
お疲れさまでした~。
ハートの小指、最初はとれちゃうから手を洗いたくない!!なんていいまして。。。
とってもお気に入りのようです。
学校はそのまま行っちゃいました。見つからなかったって。

私も、もう少し、いろんなところに意識して過ごしますか。
次回会った時は、もっといろいろな話をしてみたいです。
いろいろ教えてくださ~い。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年03月15日 20:49
ぐーもんさん イベントに来ていただきありがとうございました。
沢山体験してくださったのですね☆ありがとう~~
肩の軽さを感じていただけて良かったです!!
是非 疲れを溜めないようにしてくださいね☆
ぐーもんさん 写真いただいてもいいですか?
実は 撮ってなくて(泣)お願いします。
素敵な息子さんですね☆ きっとぐーもんさんが素敵だからですね♪
また お会いしましょう~~
Posted by katahira at 2010年03月16日 08:37
先日はありがとうございました☆
息子さんのかわいい爪にハートをつけさせていただいたモノです(^^*)
ハンドクリームだけでも十分ネイルのケアも出来ます!
わたしも普段はハンドクリームしか使ってません(^^)
爪のまわりの皮膚にクリームをぬりこんであげると爪の乾燥が防げます♪

あのお揃いのウサギちゃんはお二人で作ったんですね☆
かわいい・・・と密かに見ていました(笑)

またどこかでお会いできる日を楽しみにしていま~す♪
Posted by alis at 2010年03月16日 09:14
す、すみません
ぐーもぐ さん が ぐーもん さんなってました・・。
おもいこみ症候群でした ごめんなさい
Posted by katahira at 2010年03月16日 09:28
> katahira さん
こちらこそ、ありがとうございました~^^
ヨガなどもやられているようで、今度はそっちも習いたいです。

息子とは趣味が一緒で、お出かけには助かってます。

写真、こんな感じでよろしければ、どうぞ~
って、このままでいいのですか?
それとも、どこかに、データを送りますか?
オーナーメールより、指示をくだされば、その通りに!

また、何かの機会に、よろしくお願いいたします。


>alis さん
うさちゃんもつくれる息子、
ハートを相当気に入ってました~^^;
今度は自分でもやってみたいとか。。。
これが、娘だったらよかったんですけどね ><

あの後、ちょっとはまめにハンドクリームをぬるようにしてます。

次回会うときは、カラーなどにも挑戦かな!?

5月の告知、楽しみにしていますね。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年03月16日 18:39
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。