スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

貸し出しました~

小学校学校って、学年の終わりに、今まで書いた作文とかをまとめて
文集をつくりますよね~!?

担任の先生によるのかもしれませんが、
息子はほぼ毎年、文集を持ち帰ってきました本


今年は、文集の表紙を、

「なんか、ステキに出来ないかしら。。。花p

と息子を通して担任の先生に相談を受け、

子どもに、自由にやらせてみたいっていう、先生の意向もあって
パンチの一部を貸し出すことにしました。




みんな、楽しんでくれたかな、、、?

どんなのをつくったんだろう、、、?


担任の先生からは「みんな楽しくつくってました」と
お礼の電話をいただきましたが、

息子に様子を聞いても、話してくれませんさる

「別に~、普通~、凝ったことはしなかったよ~」ってだけ。


この件に限らず、最近は
話すときはうるさいほどしゃべるくせに、
面倒な時は「別に~」と言うようになりましたface10

こんなことから、反抗期が始まっていくのね~face03なんて。


反抗期がきたら、心のおっきくない母は、
たぶん、ゆったりと構えられずに全力で立ち向かうかも。。。
口げんかが絶えないかなぁ。。。

でも、逃げることだけはせずに、向き合います!!



ーーーーーおまけーーーーー

昨日は旦那の実家の老犬(人間では100才近いとか)が旅立ちました。
昨夜は、集まれる家族が集まって、お通夜代わりのお食事会でした。

今日はペット火葬場に行ったはず。

私は動物アレルギーで、小さいころから触るな!!と言われてきたので動物は苦手ですが、
息子は、よく、祖母や義姉と散歩について行ったんですよね~

でも、散歩ができないくらい調子悪そうになって、数日で旅立ったので、大往生でしょう。
最後の姿は、やつれることもなく、毛並みもよく、元気な時のままでした。

そんな、旅立ち方をしたいものですface06




花b今月のイベント花b

3月25日(木) ぐーもぐさんと幸さんの親子教室  詳しくはこちら  残席わずかになりました

3月27日(土) ぐーもぐさんのワークショップ 
                  IN ドロップスイベント  詳しくはこちら  残席2になりました


みなさんのご参加お待ちしています。よろしくお願いいたします。 



ランキングに参加しています。
よろしかったら、ぽっちっと応援お願いいたします。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2010年03月16日18:26 │Comments(0)こども
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。