スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ホビーショーに行ってきました 6日編

6~8日の3日間、東京ビックサイトで行われている
手芸の祭典!?のような「ホビーショー」男の子と2人で行ってきましたicon18

向かう途中、ゆりかもめ電車よこの中から、外の景色の写真を撮る男の子を写真にとる私カメラ
ホビーショーに行ってきました 6日編


ホビーショーでは、スクラップブッキングに限らず、いろいろな種類の体験や、講習
最新の道具や材料が紹介されています。

私の目的は、いろいろな講習を受けること!
簡単な体験から、本格的な講習までいろいろなものがあり、
どんなものも、講習の進め方から、作品のアイディアまで、すべて勉強になり、うれしくて、楽しくて。
ので、ここぞとばかり、うけまくりますface05
(ちょくちょくは お金の都合で、東京などに講習をうけには行けないので)

15分前に会場到着。案の定、すでにたくさんの人でしたface08
(でも、実はこの日が一番少なかったんですけどね)


ひよこ02 ワンポイントアドバイス 1
会場に入る列は、前売り券&招待券と当日券&割引券の2つに分かれます。
前売り券&招待券の列のほうが、多少、人の列が短いので、早く会場に入れます。
事前に手に入れた方がいいでしょう!

ひよこ02 ワンポイントアドバイス 2
講習を受けたい人は、どんなものがあるか事前にHP等を予習しておきましょう。
事前予約のあるのもは、事前に予約するとよいでしょう。
その年に寄りますが、早いところで3月中旬、大体は4月中旬から予約がはじまっているようです。
当日予約のものは、初日に3日間の予約が出来るところが多いので、
初日の朝一番に予約に走ると、お目当ての講習が受けられると思います。


ということで、受けたい講習の予約ブースにダッシュicon16
私が入れたのは、開場15分後くらいでしたが、お目当ての講習を1つのがしてしまいました。
みんな、すばやいなぁ。。。でも、他は無事に3日分予約できましたicon22


きらきらみずいろ講習 その1
メイキングメモリーズ ブース エミー先生の講習。 3150円。
こんな、先行販売の道具を使って、ミニブックをつくります。
ホビーショーに行ってきました 6日編
チップボードなど、厚みがあるものも穴が開けられるほか、
ボタンみたいなもので、どこに穴をあけるか自由自在! 便利~!!
ホビーショーに行ってきました 6日編ホビーショーに行ってきました 6日編





きらきらみずいろ講習 その2
こどものかお ブース ハートシェイプのタイルミニブック。 1500円。
エンボス加工を使って、表紙をタイル調にします。
ホビーショーに行ってきました 6日編 
←エンボス加工中~






       

                       できあがり
ホビーショーに行ってきました 6日編ホビーショーに行ってきました 6日編


きらきらみずいろ講習 その3
男の子 私が講習2の間に、受講♪
フェルトハウス ブース フェルトのイチゴ。 500円。
ホビーショーに行ってきました 6日編ホビーショーに行ってきました 6日編
大人に交じってちくちく。。。1番先に終わりました。


きらきらみずいろ講習 その4
デコブースにて  呉竹主催のハートブック。 800円×2。
男の子も、色違いで参加。
ホビーショーに行ってきました 6日編ホビーショーに行ってきました 6日編


ちなみに、ピンクが私、黄色が男の子
小学生でも大人でも、変わりなく出来上がるのもSBの良いところですよね~face02
このアイレットかわいくて大量買い。。。そのうち講習に登場するかもしれませんよface02


きらきらみずいろ講習 その5
Canon×呉竹 ブース クリアなバック型アルバム。 無料×2。
無料だから、毎年人気なんですよね~。ラッキーなことに、うけることができました。
主に、セルフィー(コンパクトプリンター)の使い方を学びながら、つくります。
ホビーショーに行ってきました 6日編
中に、
いろいろなプリンターの機能を使った写真が
たくさん入ってます。

左、男の子。右、私。 区別がつきませんね。







合間に、
講師資格をとった時の先生にあいさつしたり(といっても、お仕事で忙しいのでホントに挨拶だけ、、、)
行くことは知ってたけど、きっと同じようなところを見ていて会うだろうと連絡をとらなかった
幸さん・susieさんにやっぱり会ったりしましたよ。



1日目終了~face06

2日目は、キッザニアにも行く、長丁場です。楽しむぞ。


同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

ぐーもぐ at 2010年05月10日01:20 │Comments(2)スクラップブッキング
この記事へのコメント
はじめまして☆コメントありがとうございました♪
すごいです!あの人の中…上手にたくさんの講習を受けられたんですね!!

どこかで すれ違っていたかもしれませんね!?
Posted by KurenaKurena at 2010年05月10日 07:39
> Kurenaさん
はい、こどものかお・ツキネコ・ヒデノワシなども何回も通っているので。
でも、残念なことに、
帰宅後にブログで知ったので、せっかくの受賞作品を見てこなかったんです。

来年も応募するのですか?来年はチェックしてきますよ~^^
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年05月11日 09:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。