スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

キッザニア

息子待望のキッザニア
午後4時~9時の第2部に入場です。

30分の遅れを取り戻すように、早足で向かいます。
が、icon03も降っってたし、思ったよりかかって、ついたのは4時40分。しかたない。。。

今回で、3回目。約4年前、約2年前、今回。
少しづつ、ルールが変わってますね!。 

今回は、混んでるお仕事を1つだけ予約が可能になってました。
ただし、1時間までなので、例えば、6時開始のお仕事を予約したいけど、
今が4時30分だと5時半から30分、お仕事の場所で待たなくてはいけません。

7時開始のお仕事を、4時半に予約すると、4時半から1時間半待つことに。。。
予約の意味が、、、face07

お仕事開始の1時間10分前などに、予約をするのが一番なのかな???
そうすれば、10分しか待たない。。。

でも、人気だから、そう思ってるとなくなってしまう時もあり、、、難しいですね。

キッザニアは、ルールがきっちりしていて、ズルができないようになってます。
これは安心。。。きっとトラブルの積み重ねで、いろんなルールができたのでしょうね~face06


というわけで、最初に目についたのが、銀だこ!!
なんと、7,8,9日の限定です!!

早速、予約をして、その間に、ヤクルトの研究員のお仕事。
キッザニア


そして、キャッシュカードが欲しいそうで、銀行へ。
キッザニア


待ってました、銀だこのお仕事。
キッザニア
キッザニア
キッザニアキッザニア


続いて、テレビ局のお仕事。
司会者・パネラー・カメラマン・ディレクターを並んだ順に選びます。
ダンスの練習をしたり、台本を読んだり(男の子は司会者役)したあとは、リハーサル。
キッザニア
キッザニアキッザニア
そして、本番。後で、本番のVTRがDVDでもらえるのがいいですねface02


それから、パイロットのお仕事。
これは、中に入って写真をとることができないんですよね~、残念。
お仕事終了のときです。
キッザニア


最後は、レンタカーを借りて、車の運転。
前回に免許証をとっていたので、できました。
キッザニア


やっぱり、平日はすいていていいですね~。今回が一番すいてました。

ただ、平日のせいなのか、子供たちが低年齢化してる気が。。。
キッザニアって、わりときっちりお仕事を教えます。
返事とかできないと指導を受けるし。親はお仕事の部屋に入っちゃだめだし。
男の子がはじめて来たのは幼稚園卒園後の春休み。
それでも、きちんとできるのか心配でした。

今回は、主流は幼稚園~小学校低学年。(以前の2回は小学校3・4年くらいが主流でした)
幼稚園前にしか見えない子も、たくさん見かけました。
ぶかぶかの制服を引きずるようにして、消防士になって放水してたり、、、かわいいface05
ボーっとしてる子もいましたが、どの子も脱走したりしないでその場にいて
ちゃんとみんなと同じ方向に歩いてました。すごいな。。。

ただ、テレビ局の仕事はチームプレイ。
同じようなレベルの子とやったら、もっとおもしろかっただろうにな、、、とちょっと思いました。

あと、海外の方の割合が高かったなぁ。。。
スタッフのみなさん、英語で説明できるし、何も問題なく楽しそうに活動してましたね。


いつものことと言えばいつものことですが、
帰りにお土産コーナーで男の子がひっかかり(自分のお土産です)、、、
さらに、一度帰りかけて、傘を忘れたことに気がつき、、、
でも、ほんの数分だったのに、
キッザニアからららぽーと忘れ物管理所みたいなところに行ってしまい、手続きやらなんやら、、、

というわけで、ホテルについたのは、11時face10
男の子が寝たのは12時。

明日の活動開始は遅めですね。。。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2010年05月11日09:15 │Comments(2)こども
この記事へのコメント
キッザニアは人気がありますねー自分も子供が生まれたら連れて行ってあげたいな♪
Posted by 相互リンクのパパッとリンク at 2010年05月11日 10:49

何回行っても楽しいです。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年05月14日 05:55
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。