スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

帰ってきました

昨日は、栃木県に行ってました赤い車

友人の1周忌。。。
霊園に集合して、、、お墓を掃除して、お花とお線香をお供えして、、、

実は、まだピンときてません。

私たちは、仕事の同期の6人組。
私だけ結婚して他県に嫁いだため、辞めてしまったけど、
辞めた後も、同期の集まりには呼んでくれました。

全部参加できるわけではなく、私は1~2年に1回の参加。
それでも、集まりに来れば、変わらないみんなの顔が見られ、心地よい場所の1つでした。

だから、また集まれば、、、友人が「遠いところ疲れたでしょ~、座りな~」って、そこにいそうな。。。
って、今日の集まりはその友人の1周忌なのにね。

いつだって、愚痴や泣き言を最後まで聞いては、時には慰め、時には叱咤激励してくれたのに。。。



お墓参りの後は、仲間が事前に予約してくれていた、レストランへicon28
ちなみに、宇都宮インターから、日光・今市道路に行き、大沢インターを降りてすぐにあるレストランです。

帰ってきました帰ってきました
かわいいお花も咲いてましたよ花o

お料理の写真を撮り忘れるほどおしゃべりに夢中に。
楽しかったけど、、、やっぱり物足りない。。。きっと、みんなそう思っただろうな。




昨日のの友人より以前に亡くなった別の友人、高校の同級生、大学の先輩、、、
お墓は遠くて行ってないです。ごめんなさい。   でも、ふとした時に思い出します。。。

私は、ちゃんと生きてるかな。。。
過去を振り返るだけのスクラップブッキングではなく、
前に進むためのスクラップブッキングにしたいですねface06

さて、明日は講習だし、もうすぐ、家庭訪問の日。  家の片付けと庭の草むしりをしようっと。




同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2010年05月17日10:12 │Comments(2)たわいもない生活
この記事へのコメント
おかえりなさい、ぐーもぐさん。ご友人の方に、しっかりと気持ちが届いた1日だったことでしょうね。
前に進む…生きていくのに一番必要なことだな、と改めて考えさせられました。気付かせてくれて、どうもありがちょです。
といにこも、ちゃんと生きていけるようもっと毎日をしっかり過ごす努力をしよっ!!
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年05月18日 15:44
>といにこ('∀'●)ママ さん
どうなんでしょうね。。。なんだか、私、話しかけるの下手で。。。
その友人が、もう話せないような状態の時も、お墓の前でも
他の人のように、普通に話しかけられなかったの。。。
なんだか、話しかけても前のように、返してくれないのがかなしくなっちゃって。。。

ちゃんとしなきゃ、ちゃんとしなきゃ、と思いつつ、結構だらだらと日々は過ぎていったりして。
ちゃんと生きるって難しいですよね。
楽しく生きる! なら、できるかなぁ。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年05月18日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。