スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

薬いっぱい。。。

男の子くん、アトピーの状態がよくないです。
(私も、顔と目が痒くて、、、このところ化粧を止め、人と会わないときはコンタクトも止めてますが、、、)

で、病院に行ってきました。
アトピー以外も、手足に汗胞(カンポウ、たぶんこの字!?)もできていて。。。

で、こんなにたくさん薬。塗る場所・皮膚の状態によって使い分けます。
ま、男の子が自分で塗っていて、私は監督!?



時々、私もこんがらがりますface03


明後日、素足で田植えなんです。。。息子はみんなと同じようにやりたいんですよね。。。
保護剤みたいのをもらってきて、田植え前・足洗った後にぬる予定ですが、また、荒れるかな。。。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2010年05月18日19:00 │Comments(5)こども
この記事へのコメント
ノ( ̄0 ̄;)\オー!!ノー!!!!
こりゃ大変。

お子ちゃま大丈夫ですか?

薬は結局抑えるだけで、もともとの改善にはならないから、食の改善がいいですよー。
友人はひどいアトピーでうみが出るほどでしたが、食の改善で綺麗な肌になりましたよー。
Posted by ザベスザベス at 2010年05月18日 19:33
>ザべスさん
大丈夫じゃないですよね。。。こんなにお薬。。。
私が落ち込まないように、、、とは思いつつ、やっぱり薬が重くなったり増えたりすると落ち込みます。
薬を毛嫌いして排除する気はありませんが、薬の使用に不安がないわけでもなく、あまりに多いと副作用とか心配なもんで。
息子は、埃・ダニなどのハウスダストでの反応がひどいので、部屋、特に布団の掃除が決め手だと私も思うし、担当の先生にも布団の掃除とこまめなシャワーと言われてますが、、、なかなか、難しくて。。。
掃除にしろ、食事にしろ、何の病気にしろ、なんだか結局は母親の管理不足と言われているようで、、、
と、泣きごと言ってる間に、布団だけでもどうにかするよう、対策を考えます。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年05月18日 23:29
お久しぶりです。私はこの時期イネ科の雑草でアレルギーがあって、スギよりも肌&目への症状がとってもひどいです。。。
ちょうど昨日眼科へ行ったところです。
(診察券を見たらちょうど1年ぶりでした。去年も同じ時期に(笑))
この雑草はそこら辺中にあるので鼻がなくなるのを待つだけですが、だいたい2週間がピークです。。。
冷やしても痒いのは我慢できないんですよね。。。
私もついつい掻いてしまうので掻きむしってひどくなるよりはと思い、この時期は薬に頼ってしまっています。
アレルギー持ちはいろいろ反応しちゃって大変ですよね。。。

お大事にして下さい。
Posted by かいかい at 2010年05月19日 06:51
 あらToT見慣れた薬が~。。
 うちのチビもこの時期花粉にやられて肌の調子が悪いです ガッサガサ・・風邪なのか、鼻水も出て鼻の周りもカペカペ^^;

 とりあえず、かゆみはそんなにひどくないようなので、キュレルとかで大丈夫みたいですが、最近は寝る時に手に薬塗って手袋する以外は、保湿もしなくなってたのでまたクリーム塗るのが嫌みたいです 何の草なのか、有名どころは血液検査に出てこないのでわからず~ でもそろそろ運動会の練習も始まって、外に出る機会が増えてくるのでヒヤヒヤです 紫外線もよくないですよね でも日焼け止めも合わなかったらと思うと怖くて塗ってあげられないんです~ 

 と、うちのことばかり長々とスミマセン^^;

 息子くん、田植えですか~ いい泥だといいですけど でもみんなとやりたいですよね~ 足入れてるときはひやっとして気持ちがいいかもしれないですね♪  
Posted by もまもまもまもま at 2010年05月19日 09:52
>かいかいさん
お久しぶりです。
ブログは更新なさってないようですが、
お気に入り?みたいのは、更新なさっていたので元気にしてるのかな、、、と思っておりました。
でも、イネ科ですか。。。

私もイネ科で、鼻はたいしたことないんですが目がひどく、こすって眼球が浮腫になることもしばしば。コンタクトが一時中止になります。

息子は、検査するもの、ほとんどでかなりひどい値が出てしまいます。
の、割には、皮膚症状だけでおさまっており、喘息発作などは出てないんですが。。。
今よりひどくならないように、、、と思ってきたのですが、
毎年、去年よりひどい症状の時期があって。。。。はやくおちつくといいのですが。。。
とりあえず、ダニが通らないシーツ&カバーを注文することにしました^^


>もまもまさん
そうなんですよね~、
今後の季節は今後の季節で汗と埃と紫外線にやられてしまって。。。
私が、紫外線に弱くて、やけどしたりブツブツ出たりするので
息子には小さい時から、長時間外に出るときは、日焼け止めを塗ってます。
やっぱり怖いので、ベビー用のものを腕の内側とかに塗ってみてからにしてます。
幼稚園の時は、プールの際にTシャツを着せてもらってました。
1,2年の時は、徐々に日にあたってるからか、だいぶ日に焼け黒くて
肌の調子も調子よかったのですが
その後は、運動量が増え、汗が増えたので、、、、いまひとつですね。。。
田植え、明日なんですが、、、雨あがるかな?
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年05月19日 19:32
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。