スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

私にもつくれたよ^^

ずーと楽しみにしていた、あみあみビーズの個人レッスンを受けに行っていましたface02
ジュエリークロッシェというらしい、たぶん)

講師はsaraさんです。

いろいろ作品を見せていただいて、つくりたい形状!?を相談して選び、
その後、色合いも相談して選び、、、  そしてあみあみ。。。。あみあみ。。。

じゃーん!!

ちゃんとできました~。 相談から出来上がりまで、おしゃべりも含んで2時間半くらいです。すごーい!!

ほら、ちゃんとあみあみしてるでしょきらきらみずいろ かぎ針で編むんですよ。


いままで、独学で、テグスのビーズネックレスをつくったことはありましたが、
それより高価そうにみえます!
それに、糸を通して編んであるので、なめらかに曲がり、肌に優しい気がします。

うー、またやりたくなってしまう。。。

途中、aramiさんもいらっしゃって、ご対面となりました。
うちに、aramiさんの作品は飾ってあるので、なんか不思議な感じです。



帰宅後、まさか、これには言わないだろうと思ってましたが、、、ネックレスをみせたら
「え~、お母さんだけずる~い。おれもやりたかった~。」と男の子
「ネックレスはいらないでしょ。 する時ないし。」
「家なら、してもいいじゃん、飾っとくし」     
「・・・・・face07

と言うわけですので、saraさん、いつかよろしくお願いします。
一応、編み物もできる男の子です。
ただ、ネックレスより、、、ストラップかなんかで。。。face03


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
昨日は”はじめまして~”にもかかわらず
すっぴんで失礼致しました(6 ̄  ̄)ポリポリ
それと、貴重なお裾分けご馳走さまでした。
この先口にする機会はないだろうなぁ~と
じっくりと味わって頂きました。

まだ未公開にしておかなくちゃ~なので
あいまい表現になっちゃいますが
あの時私が習っていたアレも無事完成し
アレに(笑)縫い付けて無事完成しました。

ビーズって高級感漂いますねぇ~
Posted by aramiarami at 2010年05月21日 11:03
先日は雨の中歩かせてしまってごめんなさい。
息子さん、本当に手先が器用なんですね!
ではいつか、実現させましょう!
キッズ向けワークショップなんていうのも
いいかもしれませんね。
Posted by sarasara at 2010年05月21日 17:21
和歌山のわたしです。
(わかるかな?)

ジュエリークロッシェ、私もしたことありますよ~!!!
ステキですよねっ!!!

講師の資格を取ろうかどうしようか悩んでました~。

…結局、とってないんですけどねえ。
でも、いつかとりたい!!!
Posted by りっかりん at 2010年05月21日 22:34
>aramiさん
会えてうれしかったです。
あの時は、あれ以上話題にしなかったけど、もしかしたら誕生日まで近いかも!?です。
私もいつもはすっぴん。。。
でも最近「おばあちゃん」と言われて、ちょっとは化粧するか~と先日はしてましたが。

アレ、完成したんですね~^^。
うちに帰って自分のアレを見たら、やっぱりさぱっりした感じに見えました。
10数年前はアレにビーズをつけるなんて思いつかなかったけど、つければよかったです。
ま、今からはいいかな。。。^^;


>saraさん
ふ、ふ、早速うちに来る人に自慢したりして。。。
似合う服はないのに、すっごい満足で、見えるところに飾ってます^^。

息子、なんでもやりたがるので。。。
機会があったら、キッズ向けお願いします。


>りっかりんさん
なんと、タイムリー!!
上のコメントで話題になってるのはりっかりんさんのお土産です。
おすそ分けしたら、とっても高価なものだってことがわかりました。
心して!?いただいてます^^

りっかりんさんもいろんなことやってるんですね~
講師資格をとろうとしたのでは、かなりの腕前ですね!
ビーズや他のやってきた手芸いろいろ、SBにいかせるといいなぁ。。と思ってるんですけどね。。。
次回会う時は、ビーズにスタンプ、さらに話題がつきなくなりそうです^^
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年05月22日 20:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。