スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

リリースパティ♪

「ラブメモ 12号」 のリリースパティ、今日でした。

「ラブメモ」とは、エミー先生が編集長を務める、スクラップブッキングの情報誌。

リリースパーティとは「ラブメモでスクラップ・フレンズを増やそう」という企画です!
エミー先生が考えたパーティ用ものを、
本に載っている作り方を参考に、みんなでわいわいとつくるんです。
今回は、ペーパー1枚で、封筒とカードが作れちゃいます。

リリースパティは、今回で4回目。

1回目は、告知せず、お友達同士で6人。
2回目は、講師活動を始めたばっかりの頃。12人。
   10号のリリースパーティの様子はこちら  *11号に掲載されました。
3回目は、作品展と同時期だったからか、思ったよりたくさん申し込んでいただき18人。
   11号のリリースパーティの様子はこちら  *12号に掲載されました。

そして今回・4回目は、なんと24人の方が本を買ってくださいました。
パーティには欠席で、本のみ買っていただいた方もいましたので、
17人+お子さん4人の21人でのパーティとなりました。


まさに、企画どおり、スクラップ・フレンズが増えていってうれしい限りです。


今回も、抽選会あり。
景品は、講習の残りやたくさん買ってしまったもの、
収納場所の関係で手放すもの、安かったから奮発してプレゼントicon27などなどですが
私なりに奮発しましたicon22

前回はあみだで失敗!?したので、
今回は袋に入っている番号をひいてもらいました。
景品をもらう時には、自己紹介・番号に書いてある質問にもこたえてもらいましたよface02

ちょっとでも、お互いのことをわかって楽しくと考えた結果ですが
難しい質問だった方、ごめんなさいね。


和気あいあいと、時間は過ぎていき、肝心の封筒とカードもほぼ完成キラキラ

私はポップアップの一例をご紹介したのですが、
みなさん、いろいろとアレンジなさってました~face05


そして、今やサークルの定番となりつつある、折り紙講師の先生からのプレゼントicon27



おお~、今回は気合入ってますね! 
バラは難しいんですよね!!

(私と男の子、折り紙サークルに所属していたんです)

早速、つぶれないよう、大事にお持ち帰りです。



みなさん、楽しそうで、和気あいあいとしたパーティとなり、一安心ですface06
頑張って準備した甲斐がありました。 お疲れさまでした~。
参加してくださったみなさん、ありがとうございました。
都合で、パーティ欠席の方、景品を取りに来てくださいねicon23

また、次回もみんなで楽しめるといいですねface02




通常の講習もよろしくですface03
よつば 7月講習・・・・・こちらをご覧ください

よつば 8月親子講習・・・こちらをご覧ください  ご好評により日程・追加になりました。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

この記事へのコメント
お誕生日、おめでとうございます。

そして、リリースパーティーも大盛況!!
スクラップ・フレンズがたくさん増えて、
嬉しいですね。
ぐーもぐさんが奮発したプレゼント、気になる~。
Posted by 蓮雨 at 2010年07月14日 23:26
>蓮雨さん
ありがとうございます。
お誕生日一緒だと、性格は似てるのかな!?とか気になりますね~
お互いに、いい1年になりますように。。。

景品、1人分はそんな豪勢ではないのですが、24人分でしたので
結果、奮発する形になりました。
喜んでいただけて(たぶんね)、よかったです^^
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年07月14日 23:37
お誕生日おめでとうー!
分かっていたら、皆でお祝いしたのに~!

久々で楽しかったよ!
次も楽しみ♪
Posted by ベル&おれお at 2010年07月15日 12:03
>ベル&おれお さん
ありがとうございま~す^^
みなでお祝いするにはちょいと恥ずかしい年齢で。。。

和やかムードでよかったよかった。
お仕事の都合がつけば、次回も参加してくださいね!
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年07月15日 14:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。