スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ブラックベリー、摘みにきてね

ブラックベリー、食べごろがたくさんなってます。

今日は、abyさんときーちゃんが、摘んでくれました。
ブラックベリー、摘みにきてね
ブラックベリー、摘みにきてね
楽しんでくれたようで
いっぱい摘めましたよきらきらピンク

何個か食べて、
あとはおうちで凍らせてシャーベットにface02

喜んでもらえて、よかった。


ご希望の方、連絡くださいねicon23



abyさん、今日の目的は、ブラックベリー摘みではなく、
私へのエコクラフトの石畳バック出張個人レッスン♪

3年前くらいに、2つ3つバックを作ったことがあるんですが、
もうすっかり、クラフトテープの裂き方さえ忘れていました。

なので、クラフトテープをサイズに裂いてカットすることから、教えていただきました。

底の部分しか終わらないまま、お昼~face08



ランチは、近所のTAVOLAさんのテイクアウトのお弁当です。
ブラックベリー、摘みにきてねブラックベリー、摘みにきてね

画像は、期間限定の冷静パスタ・500円です。



abyさんには、「やりたかったな~、やりたかったな~」といいつつ用事に出かけた男の子の分も、
材料を用意していただきました。


で、帰宅後、早速やり始める男の子
ブラックベリー、摘みにきてね

作り方は同じですが、早く終わるよう、男の子のは、倍の太さで用意していただきました。

私も頑張っております。
ブラックベリー、摘みにきてね

が、早くも、抜かれそう。。。 男の子、早いface08






よつば 8月親子講習・・・どの日程も満席になりました。ありがとうございました。
                 詳しくはこちらをご覧ください。

ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2010年08月02日20:12 │Comments(3)たわいもない生活
この記事へのコメント
息子くんスゴーイ!!
チャレンジ精神旺盛ですねw 将来有望だわ☆
石畳編みはわたしも何個か作ったことありますが、
指先は痛くなるし、かなり根性いりますよね^^;
ブラックベリーほんとにワンサカなんですね!
私も行ってみていいですか?^^;
Posted by ぴこりんぴこりん at 2010年08月02日 22:49
> ぴこりんさん
ぴこさんはなんでもできるんですね~。
あの後、息子、3分の2は編みあげてしまいました。
もちろん、雑ですが、一応、バックには見えそうです。
私ができないと、端の始末と持ち手のレッスンができないので、
私も頑張ったのですが、3分の1でギブアップ。
親指、痛くて。。。
でも頑張って、夏休みの作品にはしてあげたいな。。。

ブラックベリー、ぜひぜひ摘みにきてください。
草ぼうぼうの庭ですが^^:
少量なら、摘んだ次の日でもあります。
まぁまぁの量は、1日置いた方があるかな。
本格的にジャムにするときは、何回か来ていただいて、
先に摘んだものは、冷凍しておくといいかもです。
私の気分的に、後半味が落ちる気がするので、
今週・来週あたりがいいのではないかと思います。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年08月03日 00:32
レッスンじゃなくておしゃべりに行っただけ・・・
ぐーもぐさん、やっぱり器用だわ。
編み方すぐ覚えてするするでしたもの。
腕の痛みと戦いつつがんばって~

ブラックベリー、すぐに冷凍しました!
冷たいの美味しいです~
Posted by aby at 2010年08月04日 08:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。