スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

とりあえず、行った。

とりあえず、学校、行きましたよ~!!
世の中のお母さん、夏休み、終わりましたね~、お疲れさまでした~face06



昨日は、病院病院から帰宅したら、もう夕方face08

なのに、男の子は昨夜の自由研究のための寝不足で、力尽きてチョイ寝。。。

夜、一生懸命、仕上げてました。  切り絵です。

本来は 男の子の得意分野なので、あちこち凝りたくなって、
どんどん時間がかかってるface07

あ、カルチャーパークでみた、花火です。

こんな風に、
パンチで抜いた小さな丸を
一つ一つ貼り付けてあります。



そして、朝も、なにやら最後のダッシュ!?
登校ギリギリまでやってた。  たぶんね、終わってないよface10


さぁ、学校どうなったかなぁ。。。怒られてるかもね。
久々の クーラーも扇風機もない暑い教室。 寝不足で倒れないといいんだけど。。。


さすがにこれに懲りて、来年はハプニングで予定がくるってもいいよう、
早め早めに宿題してくれるといいなぁ。。。

そして最後の日は、一緒にのんびり映画館とか、、、
元気にハーブガーデンのひまわりの迷路に行った後、涼しくリステルでおいしいもicon28のとか、、、
あせらない最終日、やってみたいわぁ。。。face06


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2010年08月25日08:06 │Comments(8)こども
この記事へのコメント
お疲れ様です~♪
さすが絵が上手!!
夏休みが終わる頃って母たちはぐったりしてますよね~(笑)
Posted by 香 at 2010年08月25日 08:39
夏休みお疲れさまでした~
経験上、宿題を最後まで残す子(次女)は毎年恒例ですよ(笑)
それも大物を残すパターン・・・
中学では部活の先生が途中で宿題チェックをしてくれるので
助かってました!
とにもかくにも、始まってホッとしますね^^;
Posted by sarasara at 2010年08月25日 09:14
>香さん
いやぁ、疲れましたよ~ 気分的にぐったり ><
連日、私も寝不足です。
私は親に手伝ってもらった記憶がないので、
これは私がかまい過ぎた結果なのか、と反省したり、、、
いや、今回早くから促さなかったから、こうなったのかと思ってみたり、、、
子育ては正解がないから、迷いばっかりですね。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年08月25日 09:16
> sara さん
ひ~!!(笑)
兄弟でも、違うんですね~
「お母さん(私)もお父さん(旦那)も計画的にやる子だったのに!!」と言ったら、
「じゃぁ、おれはお母さんが不倫して出来た子で、その人に似たんじゃな~い」
なんて、さらっとかわし、反省のかけらもない。。。
私がギリギリの様子に慣れて、ほっとくしかないですね^^;

とにかく、怒られるにしろ何にしろはじまってよかったです^^;。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年08月25日 09:26
学校始まりましたね(^^ゞ
切り絵素敵我が家は張り絵やりましたが・・2年目になると私が慣れて来て気が付いたら2枚手伝いする事に(笑)(笑)(笑)
夏休みの方が親も忙しいですね(;^_^A

夏休みの思い出スクラップブックにしたいでぇす
Posted by sairensou at 2010年08月25日 14:30
>sairensouさん
うちのは貼り絵? 切り絵? 
高村光太郎さんがどーのこーのの紙ならはさみで切っても手でちぎってもいいと書いてあるものです。
もう5年目で、これは好きな分野だから、息子一人で毎年好きに作ってるのですが、
今年は、間に合わなくて、丸を抜くのを手伝いました~^^;。
なんだか夏休みってたいしたことやってないのに、忙しいです。。。

ぜひぜひ、スクラップもよろしくです。
Posted by ぐーもぐ at 2010年08月25日 19:15
息子さん、体調復活されて良かったですね。
「切りえの花火」がスゴイ。素晴らしいです♪

それにしても新学期が始まって本当に良かったです。
年々夏休みが来るのが待ち遠しくなくなってる私です。
Posted by えりりん at 2010年08月27日 20:09
>えりりんさん
はい、アトピーもよくなり、来週からプールも入れそうです。
が、新学期が始まっても、相変わらず宿題はだらだら。。。
もう、目について目について、、、
どうせやるなや、短時間で集中して終わらせ、あと遊んだほうがいいと思うのに、、、はぁ。。。
と言ってる、私もあの宿題が、、、><
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年08月29日 11:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。