スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

おめでとう!!

今日は、男の子の誕生日キラキラ

ケーキを一緒に買いに行く約束でしたが、お友達との遊びのほうが楽しくて、
約束時間に帰宅せず、怒る羽目に、、、ふぅ。。。
私だって、誕生日くらい、怒りたくないんだけどねぇ、、、
とりあえず、ケーキは無事買えました。

そして、お料理苦手な私が、ちょっとだけ頑張って作りましたが
        (といっても、がんばってやっと普通のうちの普通の夕飯face03
少食な男の子、やっぱりあまり食べなかったなぁ。。。

それもそのはず、ただでさえ少食なのに、ケーキのためにおなかをあけていたわけで、、、
いくつになっても、ろうそくに火をともして、ふぅ~がやりたいみたいです。
        これこれ ↓  
おめでとう!!
(↑ 夜景モードで写真をとったら、男の子の目まで少女マンガのようにキラキラになってました)

自分で、ろうそくをバランスを考えて立てて、、、↑ のふぅ~をやった後は自分でカットし、、、
おめでとう!!おめでとう!!おめでとう!!
自分の皿に、わけようとして、ぐしゃっと落っこち、おおうけしてる男の子

あれこれ時間かかってるうちに、生クリームとけてきて、とれにくかったんだよね~

ま、楽しそうだから、いいっか~。

あ、ちなみに、この大きなケーキ、2日にわたり、3人でたいらげますです、はい、、、face07
わたしも、ちょろっと、、、
ダイエット方法を相談したみなさん、こんな私でごめんなさいface03



余談。
男の子の帰宅時間に、用事で学校に行ったので、一緒に帰ろうかと思って待ってたら、
男の子の友達、たくさん声かけてくれました。
男の子くん、今来ると思いますよ~」
「さっき、○○ちゃんとクラスにいましたよ~」  などなど。
でてきた男の子は、たくさんの友達と一緒で、結局友達と帰るって。

おめでとう!!
男の子、いっぱい。 遅れてきたギャングエイジかな!?
いままで、女の子と遊ぶ方が多くて、
それはそれでよかったけど、
男の子の中にいる男の子を見るのも、いいもんです。

よかったね~、友達いっぱいでface02
この1年も、お友達に囲まれて笑って過ごせますようにface06


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2010年09月01日23:17 │Comments(7)こども
この記事へのコメント
 息子くん、お誕生日おめでとう♪お友達といっぱい遊んで楽しい1年にしてね^^


 何歳になってもロウソクのふぅ~はやりたいですよね!私もいまだにやりたいです♪がはは

 男の子とはしゃぐ楽しさと、女の子とキャーキャー遊ぶ楽しさ。。どっちもわかって楽しさも2倍ですね~♪♪
Posted by もまもまもまもま at 2010年09月02日 09:43
Gくんお誕生日オメデトウございま〜す(●^o^●)
うちの息子も自分の誕生日でもないのに我先にローソク消したがりますよ(笑)

寂しいですがだんだん大きくなると友達の方が良くなってきちゃうのですよね。
これからも元気いっぱいに過ごせるといいですね☆
Posted by SAKURA at 2010年09月02日 12:48
>もまもまさん
ありがとうございます。  そしてお帰りなさ~い。
フーををやっても、兄弟がいないと、さびしいな~と思うのですが、
(誰がやるか適度にケンカしたりがにぎやかでいいような、、、)
本人はずーーっと一人っ子なので気にならないのか
1人でも、フーフーしたり、ケーキを落としたりでケラケラ笑っております。
ま、毎日楽しそうなのでなによりです。

>SAKURA さん
ありがとうございます。
うち、私と旦那の誕生日の時は大きいケーキを買わないので、
クリスマスに意味なくろうそく立ててますね^^;
まわりの同級生に比べて、身長だけでなく、な~んか幼いうちの息子。
気になってたので、お友達第一もやっと年齢並みになってきたかな
とホッとする面も。
とはいえ、今はおしゃべりでうるさいのに、
数年後、かね・めし・ふろしか言わなくなったら、やっぱりそれもショックですけどね><
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年09月02日 19:33
お誕生日おめでとうございます!
うちの下の子も9月だよ~
出産たいへんだったよね・・・臨月に暑くて!!

大きいケーキ!!美味しそうですね&楽しそう!
Posted by aby at 2010年09月02日 21:35
>abyさん
ありがとうございます。
体重増やさないように歩いて~と言われ
暑い中、双子と間違われる大きなおなかで、散歩をするのが大変でした~
なつかしい。。。
今年の夏だったら、耐えられなかったかも!?
今年はあっついですよね~><
ケーキ、めちゃ、甘かったよ! といいつつ、ちゃんとなくなりました。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年09月02日 22:32
お誕生日おめでとうございます。
やっぱりケーキにロウソクは欠かせませんよね♪
お友達と遊んでる姿はなんだか親として嬉しいものですよね。
Posted by えりりん at 2010年09月03日 19:59
>えりりんさん
ありがとうございます。
年に2回のろうそく、大好きなんですよ~
そういえば、実家に行ったときに、お線香あげるのに
ろうそくつけるのも好きだなぁ。。。
勉強や運動が得意なほうが、そりゃぁうれしいけど、
なにより友達と楽しそうだと、ホッとしますよね^^。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年09月03日 22:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。