スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ガンダム世代!?

覚えてるのは、小学1,2年の頃。 たぶん。
近所の駄菓子屋さんで、10円か20円で封筒の束から1枚を選んで引き、
その中にカードやシールが入っていました。

女の子女の子用は、ピンクレディの歌詞と振り付け。
男の子男の子用は、ガンダムの名場面。
          当たりが出ると、冊子がもらえ、シールを順番に貼ると物語になるの。

なぜか私は、ガンダムを集めてました♪

てな訳で、それがガンダム世代と言うのかわからないけど、まぁ、好きicon06

詳しくないくせに、なんだかなつかしいface05

そんな私に付け込んで、なんでもほしい男の子にそそのかされ、これを買ってしまいました。
ガンダム世代!?
シャー専用の、miniガンプラです。 全長5センチくらい。 全3種中の2種類です。

左・男の子作成ザグ、 右・私作成ゲルググ
ミニってとこが、私にも男の子にもツボハートきらきら

ただね~、私、シャーっていうと、ザクしか知らない、、、
ゲルググ!?とか、ズゴック!?とか、わかんない、、、
アメトークのガンダム芸人の回は、おもしろくて見るけど、ちっともついていけてない。。。

旦那に聞いたら、知ってた。  やっぱ、元男の子ですね。

買ったのは、結構前だけど、夏休みの宿題が終わってからじゃなきゃ、つくっちゃダメ!!
言ってあったので、今頃。
ガンダム世代!?
カップラーメンのおまけでした。
このカップラーメン、落花生(ピーナッツ)が原材料に入ってるため、男の子は食べられません。






ミニブック・12インチともに、お席に空きがある日があります。
興味のある方は、こちらをご覧ください。


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2010年09月08日20:37 │Comments(2)たわいもない生活
この記事へのコメント
私もガンダム好きですーー☆
こんなオマケがあったのですね〜 ミニサイズかわいいです(^ω^)
アメトークの○○芸人、どれも濃ゆくて大好きですっ!!
ザクが好きなんです☆
緑の量産型ザク… バランスよくって、色もカムフラっぽくて、実戦向きー☆
オタクですんません〜(^ω^;)
Posted by miumion at 2010年09月08日 21:54
> miumionさん
おお、お仲間発見^^
緑のザクが好きなんですね!
私は、当時、ロボット!?よりも
アムロもシャーも主人公?なのに不幸そうな影をしょった感じが
気になってみてました。
とはいえ、お台場のガンダムも去年見たし、、、
やっぱり、結構好きなのかも^^
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年09月10日 07:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。