スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ぷらいむさんの通信講座

実は7月より、ぷらいむさんの通信講座を受講しています。

ぷらいむさんは、私が資格をとったアート&クラフトDUOの先輩講師でもあり、
他にもフリーカメラマンなど、いろいろな活動をなさってる方です。
詳しくは、ぷらいむさんのブログをご覧になってください。

なんといっても、ぷらいむさんの信条は「写真ありき」
レイアウトを考える際に、写真を大切に考え、
写真を撮った時の心情や写真そのものが生きてくるレイアウトをなさる方。
色彩心理学の勉強もレイアウトにいかされてます。

他、ペーパー中心で、高価なエンベリ(飾り)を使わなくても
十分素敵な作品をつくっていらっしゃるのも、好きなところ。

それから、作品の写真は、たいてい娘さん。
作品から、娘さんへの愛情があふれているんです。

と、好きなところを、書いているときりがありませんが、、、

とにかく、私の目指したいもの、みんなもってるぷらいむさんが
通信講座を開講するので飛び付きましたface03
だって、ぷらいむさんが講習しているのは横浜なので、なかなか行けなかったんです。

私の受講しているのは、1か月に12インチとミニブックの2作品をつくる
講師(を目指す人)向けの1年間のガイドコース

他にも、3か月の12インチのコース、3か月のミニブックのコースがあるんですよ~。




前置きが長くなりましたが、
そんなわけで、いろいろアドバイスをいただきながら作品づくりに励んでますicon22
ガイドコースは、見本をそのままつくるのではなく
たくさん考え、自分の写真にあった作品をつくるようになってるんですよ~。
今までとは違った視点で、作品と向きあったりして、、、難しいけど、楽しいface05  
憧れのぷらいむさんとやりとりできるしね。

1回目の作品。 ぷらいむさんの添削後です。
12インチ。

ミニブック。

SBやってると、勉強してみたいことが次から次へと出てきます。

スタンプと色彩心理学は、願いがかなって勉強中♪
次は、写真の撮り方も勉強してみたいな~。  
あ、まずはスタンプと色彩心理学をものにしないと。。。

もっともっと いろいろ勉強して、
みなさんに楽しさや作品つくりのこと上手に伝えられるよう、
どんどんレベルアップしたいぐーもぐでしたicon23






双葉  10月講習のご案内はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら

双葉  イベントキットでの講習も格安でお引き受けしてます


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。