スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

痛いっす ><

お庭はこんなにって感じですきらきら黄色
痛いっす ><痛いっす ><



ご近所さんにも多い、ヤマボウシ。 
毎年、アブラムシにやられてうちだけ花が咲かないんですが、紅葉は一番!?きれいですicon06
ブルーベリーは、毎年真っ赤な葉っぱになります。  きれいですよね~。 





そんなお庭とうらはらに、実はいろいろ痛いんですface10

ま、体調不良です、っていう愚痴と、
いろいろお仕事停滞していてすいません、っていう言い訳ですface07
楽しい記事ではないので、興味のない方はスルーしてください。


2週間ほど前、痛みの自覚がなかった左側の虫歯を治療しました。
神経をとってしまうと、その後、歯がもろくなってしまうそうですね。
なので、痛んでた半分だけ神経をとり、半分残しました。
「しばらくは、熱いものや冷たいものがしみるだろうけど、じきに慣れます
  どうしても痛いって時は、再度神経をとりましょう」  っていう説明でした。
で、やっぱり痛かったけど、右側でものを食べ、我慢してました。


それが関係あるのかないのか、先週金曜から、左側の歯ぐきが腫れ始め、、、
土日には、時々、耳の奥や目の奥、後頭部がズキーンと痛くて。。。
とにかく、左側にいろいろ不調。。。
ヘルペスのまえぶれ?とも思ったのですが、水泡は出てこないから
とりあえず、月曜は歯医者の予約が入ってたので、歯のせいかと我慢。。。

で、昨日の夕方、歯医者に行ったのですが、、、
特に原因は???    
疲れていたり、ストレスがあったり、体力が落ちてると、
特に女性は生理前に女性ホルモンの乱れから歯ぐきが腫れる人がいるそうです。
とりあえず、虫歯のほうは、もう一回神経を全部とる治療をすることになりました。

そう言われると、あれ、もうすぐかも、、、、
いつもは、月経前緊張症ってほどでもないのに、
今回は顔がところどころ腫れぼったくなったり、ブツブツがでたり、、、が多くなってるし、、、
顔、あちこちかゆい。。。化粧は無理な状態です。

しばらく落ち着いていた、夜のじんましんも、ここ数日でてたなぁ。。。face07
体もあちこちかゆい。。。  ゆったりした服じゃないと無理。。。
(出産後、度々、夜になるとじんましんが背中・お腹・腕に出て、30分程度で消えます。
  原因はストレスや疲れだそうで、特に薬はなく我慢あるのみ。。。)



そんな中、昨日は乳がん検診子宮がん検診の予約日でした。

こっちも、痛いっすface10

乳がん検診は、マンモグラフィと触・視診。
マンモって、40代は2方向から撮影するんですってface08
上下につぶして、、、左右につぶして、、、  ふぅ。。。
しかも、片方うつすとき、片方がうつっちゃうので、
自分の手で そっちがうつらないよう押さえたり引っ張ったり、、、、
引っ張りすぎるとうつす方がつれちゃうのでやり直し。  けっこう難しい。。。

子宮がん検診は、いうまでもなく、やっぱ痛い。

ま、どっちも痛いことは痛いけど、我慢できる程度なんですがねぇ、、、
いくつになっても恥ずかしさのほうが。。。face07

今回は、マンモの技師さんも、触診の外科先生も、婦人科の先生も
20代後半~30代前半くらいの若い男性。。。
ま、おじいちゃん先生なら、恥ずかしくないってわけでもないけど、、、、

ま、ぱっと見、異常なしだったから、よしとしますか。
子宮がん検診の細胞の検査結果は、あとでハガキでくるそうです。

やっと、今年の健康診断、全部終わった~!!




こんな状態の中、、、男の子のマラソン練習につきあいました。
ま、立ってるだけですが。。。
痛いっす ><痛いっす ><
よ~~~くみると、男の子走ってますicon16
パソコン画面、傾けてみてくださいface03

右は、7-11のルフィ肉まん。 男の子気に入って、写真撮って~!!だって。


さぁ、今日は、少しでも前に進もう。。。





双葉  11月講習のご案内はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら


ぽちっとお願いします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2010年11月09日09:36 │Comments(4)たわいもない生活
この記事へのコメント
同い年(確かそうでしたよね?)なだけに
いろんな痛みに共感です。

私も今日は歯医者さんの日でした。
ハミガキしていても、小さな虫歯だったり
歯茎の炎症だったり、歯周ポケットがどうのこうの・・・と
いつまでたっても終らない通院。

子宮がん健診は済んだのですが
マンモ、まだなんだぁ。
イベントが終ったら行かなくちゃだわ~。
でも、痛そうだねぇ。未経験者にはドキドキだよ~。

今日は風は強いけれど、まだこの時間
日差しはあたたかいね~。一歩踏み出してね~。
Posted by aramiarami at 2010年11月09日 13:35
>aramiさん
はい、同じ年ですよ~
今年は、節目で、市でやっていだだけるのがいつもより多いから
ありがたいけど、疲れました~。

マンモとエコー、それぞれにいいとこがあるそうで、
数年前までは代わりばんこ+視・触診をやってました。
どれも、人によって痛さが違いました。
特に触診はさーっとなでるだけですぐ終わった先生、熱心に触った後乳首からの液がでるかどうかぎゅっとしぼられて、めっちゃ痛かった先生。
すぐ終わってもそんなんでわかったの?と心配だし、痛いのは嫌だし、、、
乳がん・卵巣がんで亡くなった友人がいるので
痛いとか恥ずかしいとか言ってられてありがたいと思うことにします。
頑張ってきてくださいね。 
12月10日までだから、みなさんかけこみ健診してるようで、予約の電話を早めにした方がいいですよ~

しかし、aramiさん怒涛の作品アップですね~!!すごーい。
たぶん、おじゃまできるとおもいま~す。
体調崩さないよう頑張ってください。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年11月09日 15:04
私も最近さすがに疲れたーーと思っていたら本当に歯茎が痛くなりました。歯医者にいったけど、たいして治療するわけでもなく。

元気になったなとおもったら、歯茎の痛いのはおさまりました。
歯医者で3600円払ったのはなんだったんだろう?と。。(笑)
Posted by えりりん at 2010年11月09日 19:53
>えりりんさん
えりりんさんも!?
いままで、あちこち体の不調がでても、ストレスや疲れのせいといわれ
なんて、精神的にも体力的にも弱いからだなんだろう、、、とは思ってましたが、
歯ぐきまでストレスや疲れかい!! どんだけ弱いんだ私、、、って思ってました。
でも、結構似たような人いるんですね。よかった~。
ま、よくはないですね。。。
ま、お互い年齢を考えて、疲れないようにしますか。って何やっても疲れるよねぇ。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年11月10日 08:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。