スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

無事、終わった~

町内の育成会主催・クリスマス会キラキラのはなしです。

参加のこども達は80人越え。
いまどきの子はクイズにのってくれるか?とか、80人もまとめられるか?とか
役員のお母さん方は協力してくれるか?
(良かれと思って引き受けたけど、会長でもないのに出しゃばってると言われないかな?とか)
実は、いろいろ心配でしたface03

でも、こども達は、思ったより言うこと聞いてくれるし、楽しそうに盛り上がってくれました~♪
他の役員さんたちは、協力はもちろん、労をねぎらってくれ、お礼を言ってくれました~face06


よかったface02
地味~に、せっせと作ったかいがありました。


そうそう、あとね、学校に関するクイズだったんですが、
こども達、よく知ってることに驚きました。

例えば、、、
校歌を作詞した人とか、2番の歌詞に関することとか、、、
行事の日にちとか、、、

ほとんど正解face08

若いから、記憶力がいいのかな~。


参加賞はこれ。
無事、終わった~
これで、役員の仕事も大きなのは終わり、ホッとしました。




・・・番外編・・・
贈答品を買うため、ジャスコにお買いもの。 
18日・19日だけ、ギフトを5000円以上買うと、抽選が1回できます。

で、男の子が1回ひいたら、2等賞!!

無事、終わった~
ま、500円プリペイドカードでしたが、
男の子と大喜びしましたface02













双葉  ラブメモ13号 リリースパーティのご案内はこちら
                      当初の数は完売しましたが、欲しい方はご相談ください。

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら




最近、順位があがってます。 みなさんのおかげです。 ありがとうございますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2010年12月19日00:13 │Comments(2)たわいもない生活
この記事へのコメント
プリペおめでとうございます(笑)!!一回で当てちゃうなんて凄いわっ♪

クリスマス会お疲れ様でした。要領のよいぐーもぐさんだからこそ出来た役だったのかと思いますよ('∀'●)
しかし子供たちの観察力というか記憶力は素晴らしいですなっ!!
そういうの目の当たりにすると感動してさぶいぼでますよね(笑)(//∀//)
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2010年12月19日 11:00
>といにこ('∀'●)ママ さん
へ、へ、すごいでしょ~(笑)
500円をどう使うか、息子と話し合い中です。

クリスマス会は、まぁ反省点もあったのですが、よしとして。。。
こども達はもっとボケッとしてる(?)と思ってたら、みんなちゃんといろんなこと覚えてました。
これはわからないだろ!って問題も何問か入れたのに、優しすぎたようです。
思ってたより、ずっと、ちゃんと、学校のはなし聞いてるんだなぁ~。
大人より、いろんなことを吸収してるんですよね~
とにかく、おもしろそうにしてくれて、よかった、よかったです^^。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2010年12月20日 10:36
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。