スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

食べるようになったなぁ。。。

ここ数日、頭痛・肩こり・ムカムカ・息苦しさなどいろいろありまして、、、
だらだら、ごろごろしていましたが、

そうだ、貧血だったんだ!

と思いだし、男の子のインフルエンザ2回目のついでに再検査してもらいました。
で、鉄剤をしばらく飲むことになったので、もうすぐ楽になるかなface02




そんなわけで、昨日は外食。
前回男の子の希望を却下したので、今回はまわるお寿司屋さんへ。

男の子の好きなもの。  大トロとか中トロとか、、、、
食べるようになったなぁ。。。食べるようになったなぁ。。。




いっぱい食べてたからか、後半、店員さんがおまけしてくれました。すごっface08
舌ったらず?で「○○をさび抜きでくださいface02」って注文するから、
きっと実年齢より小さく見えたんだと思う。。。   こーいう時は、背がちっちゃいもの得。

一方、私の好きなもの。  っていうか、生もの苦手なんですface07
食べるようになったなぁ。。。食べるようになったなぁ。。。食べるようになったなぁ。。。


というわけで、お皿の数は、旦那さんと男の子、ほぼ変わらず。
お寿司だけは年齢並み!?に食べるんですよね~。
お値段、男の子ダントツface08

なんとまぁ、豪華な食事になりました。

帰宅後、次は焼き肉食べ放題とかのほうが、安上がりかなぁ、、、なんて
旦那さんと話あったのでしたface03




さてさて、旦那さんの会社もはじまったことだし、お正月気分を終わりにしないといけません。
とりあえず、今年の目標を、考えてみる。。。

男の子の今年の目標は、、、
     勉強面  国語を頑張る
             ・漢検 合格
             ・字を丁寧に書く
     運動面  マラソンの練習をたくさんする
     生活面  早寝早起きをする


私は、、、
     生活習慣を正す
          ・仕事時間とプライベート時間のメリハリをつける
          ・夜更かししなくてすむよう、計画的に
     整理整頓と掃除
          ・短時間しかないからとあきらめずに、小さな一か所をつみたてる
     もっと子供にかかわる 
          ・反抗期に入る前に、一緒にできることはなるべくやってみよう   
         
 
今年は、珍しくダイエット項目をやめてみた。
まずはちゃんとした生活をして、健康に。。。 
それが結果的にダイエットにつながるといいなぁ。。。

さぁ、書いちゃったから、なるべく努力しようっと。         







双葉  2011年1月講習日程はこちら
                                        
双葉  ラブメモ13号 リリースパーティのご案内はこちら
                      当初の数は完売しましたが、欲しい方はご相談ください。

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら




昨年はポチっとクリックありがとうございました。 今年もよろしくお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2011年01月06日11:18 │Comments(0)たわいもない生活
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。