スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

寒かった ><

今日は、学校の旗当番。
寒かった ><
15分、立ってるだけで、めちゃくちゃ寒いicon10
風が顔にあたると痛いし、、、
足の先、手の先、凍ってきます。。。

子供たちは、平均20分くらいは歩くと思う。 
登下校も大変だ~

そして、保護者は年に3回程度の旗当番ですが、
毎日のように立ってる校長先生、ホント、お疲れ様ですface06




昨日は、男の子のことで、ちょっとありまして、バタバタ。。。
たぶん、他の保護者はそんなに気にならないことなんだろう。。。

でも、私は、小さなルール違反が大きなルール違反につながっていくことが心配で。。。
しかも、外に出かける仕事でなく、家にいるもんで、いろいろ見えてしまう。。。 

お年頃とはいえ、小さなルール違反を隠すために、うそをつくようになってきた男の子
母は、ショックを受け、いろいろ悩んでおります。。。

ま、よかったのは、そのことを中心に旦那さんと話し合いができたこと。
今後の方針とか、互いの子供のころ様子なども話したりしました。
まぁ、前からわかってたことですが、男の子はどちらにも似てないところがたくさんあるので。。。

子育てって、難しいなぁ~。
小さいころは、体のことで、病院通いが大変でした。
それも落ち着き(今も病院は大変ですが、重症度が全然違うもんで、)、
ここ数年、比較的楽だったから、その分の、大変な数年がやってくるのでしょうか。。。

人生楽ありゃ 苦もあるさ~♪

BGMに聞こえてきそうです。



そんなこんなで、結局、昨日も進まなかった、キット組みface07
ありがたいことに、1月は集団講習が集中しまして、
あと2週間くらいで、全部で100組ちかくキット組みの予定。。。
寒かった ><
ペーパーだけで、200枚以上。。。

そんな、あっちもこっちも気になっていたら、
昨日の今年初講習、写真撮り忘れましたface10
かわいい、スターブックができましたよ~きらきら黄色

今日も明日も、スターブックの講習です。





双葉  2011年1月講習日程はこちら

双葉  第2回作品展のお知らせはこちら
                                        
双葉  ラブメモ13号 リリースパーティのご案内はこちら
                      当初の数は完売しましたが、欲しい方はご相談ください。

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら




昨年はポチっとクリックありがとうございました。 今年もよろしくお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2011年01月13日08:41 │Comments(4)たわいもない生活
この記事へのコメント
旗当番お疲れ様です!
立ってるだけって、意外と一番冷えやすいですよね><
Posted by あすか at 2011年01月13日 11:06
キット100組~。

昨日、50枚ほど6インチ位にカットしただけでも、
鼻はムズムズ、お手てはカサカサガサガサ…。

がんばってくださ~い。
Posted by りっかりん at 2011年01月13日 17:28
子育てはホント大変だよね。
うちも色々ありすぎて(^^;

スターブック作ったことがないので、かなり興味があるんですけど・・・教えてください。
Posted by Tomo at 2011年01月13日 19:53
>あすかさん
コメント、ありがとうございます。
はい、とっても冷えました~。
帰宅後もしばらくコートが抜けず、暖かいコーヒーを飲みました。
今年度はこれで旗当番終わりです^^

>りっかりんさん
そうなんです。 なんか半年分が集中した感じです。
そのあとは、作品展とリリースパーティが待ってるのに
ちゃんと終わるか、実はちょっと心配です。
がんばりま~す。

>Tomo さん
うん、子供の悪さはたいしたことないんだけど、
私自身が揺らいでるって言うか、、、
こんな方針!と思ってやってきたことが、
間違ってたんじゃないか、、、って自信がなくなるんだよね~
人それぞれ、方針は違うだろうから、正解は1つじゃないと思ってるけど
あちこち方針が変わるのは子供には一番わかりにくいからやめようって思ってるのに。。。
どーんと、動揺してないふりをするのに悪戦苦闘です。

あ、スターブック、今回のは糸で綴じるタイプじゃないんだ~。
あと、7つをつなげている先生が多い気がするけど、今回のは6つ。
Tomo さんなら、画像を見れば、つくり方わかると思います。
「1月講習日程はこちら」からとぶと、見本の画像がありますよ~。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年01月13日 22:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。