スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

雪の中、向かった先は、、、

キャー、朝起きたら、icon04積ってましたface08

数センチですが、朝は寒いから、まだ道路が真っ白だ~face10

というのも、今日は、公民館で小学生に講習の日。
白い道路を運転するのは何年ぶりだろう。。。

男の子が幼稚園の時はパートに出ていたので、雪道も赤い車にのってましたが、
小学生になってパートをやめてからは、道が白い時は買い物などは中止。 
お昼くらいになって、解けだしてから出かけてたもので。  帰宅も、凍る前に帰ってくるしね。

たどり着けるだろうか、、、こども達は雪の中来るのだろうか、、、
ドキドキして、講習先に向かいました。
雪の中、向かった先は、、、
雪の中、向かった先は、、、
(ちゃんと、車を停止して撮影していますよ)

途中、事故現場も目撃。 やっぱりねぇ。。。気をつけよう。。。



無事についた先は、とってもあたたかな場所でしたface02
実際の温度も、 公民館の方や指導員、こども達も。
そして、icon04にも関わらず、急遽欠席した子はいなかった。 よかった。

今日の見本はこれ。
雪の中、向かった先は、、、
こども達も、真剣に話を聞いてくれる子ばかりでしたが、
公民館のスタッフ2名・こども指導員(という名前じゃなかったかも?)の方4名、
こども達の間に入ってくださり、スムーズに、進めてくださいました。

何回かのコースの、最後の講習がスクラップブッキングだったのため、
こども達同士も、こども達とスタッフの方との仲もよくてとてもやりやすい雰囲気でした♪

いつもの親子講習のごとく、こども達は、ヒントさえ言えば(あるいは言わなくても)
次から次にアイディアが生まれてきます。

あまりのペーパーでオリジナルページを増やす子、
パンチを組み合わせていろんなものをつくる子、
マスキングテープで模様をつけるのに熱心になる子、
とにかくコメントをたくさん書く子、
中でも、目を引いたのは、短いリボン2本を組み合わせて、リボン縛りにした子かな。
難しいんですよ、とっても。
雪の中、向かった先は、、、

終わりが近づけば近づくほど、熱心になっていくこども達キラキラ
写真は全部貼り終わっていても、飾りつけに終わりはありません。

そんな子供たちに、一番気に行ったページを開いてもらって、パチリカメラ
雪の中、向かった先は、、、


準備が大変だったのも忘れ、あったかな気分で帰ってくることができました。
行ってよかったface02



一方、その頃、、、、男の子は地元の公民館にお世話になってました。
どうなってるかな。。。





双葉  2011年1月講習日程はこちら

双葉  第2回作品展のお知らせはこちら
                                        
双葉  ラブメモ13号 リリースパーティのご案内はこちら
                      当初の数は完売しましたが、欲しい方はご相談ください。

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら




昨年はポチっとクリックありがとうございました。 今年もよろしくお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

ぐーもぐ at 2011年01月15日22:51 │Comments(0)スクラップブッキング
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。