スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ちっぽけな悩み & 頑張ってます

男の子、帰るなり  「お弁当おいしかったよ~♪
あんなもので、おいしいと言ってくれるのは申し訳ない気分です。。。
が、幼稚園の時から ほぼお弁当を残したことはありません。  夕飯はよく残してるけどねface03
給食も残さないって聞いてるし、、、たぶん、みんなと食べるとおいしいのでしょう。 

でも、大きくならない。。。

先日、学校身体測定があり、
それぞれの学年の平均身長体重が書かれた保健便りを持ってきました。

ガーンface08!!

とうとう、2学年下の平均に抜かれたicon15  身長も! 体重も!
今まで、2学年下の平均よりは上だったのになぁ。。。
伸びる時期に個人差はあるし、私も旦那さんも小さいけど別に困ってないし、、、
たいしたことじゃないんだけど、、、

そっか~、3年生のクラスに入っても、真ん中より前なんだね~。。。
2年生のクラスに入らないと、大きい方にはならないんだ~。。。

ニュースでやってた虐待された子、6才で3才の体格だったとか、、、
以前、3歳児検診で、うちの男の子より小さかった友人の子は、
                      虐待を疑われて別室に呼ばれたとか、、、
TVドラマ「マザー」の主人公も小さい設定だったなぁ。。。

そんなのがあると、私がガミガミ言い過ぎかなぁ、、、なんて思ったりもする。。。
外見の怪我やあざはないけど、、、実は心が傷ついてる!?
よく、虐待を受けた子は、笑わないと言うけど、
              マザーの女の子は気に入られようと、いつも笑ってたよね。
うちの男の子も、必要以上に、いっつも楽しそうなんだよね~
私に気に入られたい!?  いや、あれはホントに楽しいんだろ。
いつも、幼稚園の子みたいに変な踊りしたり、変な歌うたったり、、、
別に、私に見せてないし、、、
なんて、あらぬ方向に悩みがとんだりもする。

まぁねぇ、大きければ安心ってわけでもないんだけど、、、

当の本人は、気にはしてるけど、深刻ではありません。
2学期、1ミリ差で、身長順がクラスで2番になったんですよ。
で、3学期は、4ミリ抜かされて、1番に返り咲き花b
そんなことを、楽しそうに話してます。

闘病や介護で大変な友人もでてきたのに、、、まぁ、なんともちっぽけな悩みです。  
我が家は平和だなぁ。。。





さて、さかのぼって土曜日、何を買っていたかと言うと、 いろいろ棚、3つ。
いやぁ、旦那さんが留守で、男の子と2人では運ぶのさえ大変でした。

なぜ、今!?  作品展の準備してるんじゃないの???  と思う方もいるでしょう。
はい、作品展の準備をしたいんです。

作品展にも少々の販売品を、リリースパーティにもみなさんに景品を、と思ってまして。
それには、自分がどんな在庫を抱えているか把握しないとねぇ、、、
セールの時に買って、そのままのダンボール箱がいくつもつんであったりして、、、face07
まずは、在庫の整理からです。

ついでに、そんな、私が余分に買ったものや、キットのあまりなど、
普段も、ちゃんと整理して並べて、自宅教室の際に買っていただければ、、、と。

それには、並べる場所をつくらなくては、、、
並べる場所に置いてあったものを、どこかに移動しなくては、、、
押し入れしかないから、押し入れの掃除をしなくては、、、

というわけで、日曜日は押し入れ、物置の掃除をしていたわけです。
私がこまごま、やっている間、旦那さんと男の子が、棚3つ組み立ててくれましたface02



ふと気がつくと、内腿が痛い。  見るとこぶし大の大きな青あざ!!
二の腕にも、あざがある。。。
すっごい紫で見せたいけど、どちらも本体がぶよぶよで、画像にするにはちょっと、、、

どうやら、押し入れの天袋の掃除のとき、中段によじ登ること数回。 
その時足をかけたからだ~face08
年をとって、血管が切れやすくなったのかな?
筋肉痛は、たぶん2,3日後ですねicon15



そんなこんなで、販売品、景品、頑張ってます。
ちっぽけな悩み & 頑張ってます

こんな感じ(この後 袋詰め)で、月曜日には幸さんにも手伝っていただき、
                        いろいろ販売セットをつくってますよキラキラ

お安く設定していますので、どうぞ、作品展に見に来てください。






双葉  第2回作品展のお知らせはこちら    
        体験会の予約受付中です。残席わずかとなりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  ラブメモ13号 リリースパーティのご案内はこちら
                      当初の数は完売しましたが、欲しい方はご相談ください。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2011年01月25日21:14 │Comments(2)たわいもない生活
この記事へのコメント
うちの息子は気がつけば私と背が大差なくなってきました。
いつかは抜かされると思っていますが、意外と早そうなので
ちょっと淋しいですよ。成長はゆっくりでいいと思います。

お片づけ&イベント準備、頑張ってくださいね。
男性陣のお手伝いがあって羨ましい。
我が家はこういうとき私一人で大奮闘
する羽目になりやすいので。
Posted by えりりん at 2011年01月25日 23:24
>えりりんさん
大きくなっちゃうのも淋しいんだけど、、、
やっぱり、2学年も下なのは気になるわ~
背がちっちゃい子のママも、背はまだだけど、靴は抜かれた~とか言ってる中、
うちは、靴まで、まだまだ。。。私、足小さいのに。。。
永久歯もまだまだ1・2年生並みなんだ~。
ま、こちらは虫歯にならないからいいけどね。
うちの子だけ、成長してない気がするわ~。。。

男性陣のお手伝い、予想外に頑張ってくれたよ^^
きっと、この頃、家事もままならず、テンパってるので
旦那さんもしかたないと思ったのでしょう。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年01月26日 19:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。