スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

成長ってすごい!

昨日も、カレンダー講習キラキラ

おこちゃま連れの2組の方でした。
おこちゃまにはじめて会ったのは、いつのことだったかなぁ?
それぞれに個性はあるものの、
どちらも、ママにべったりで、まだおしゃべりも上手ではなかった気がします。

それが、今では、、、、
ママと同じことをやってみたい!!

ちょっと前まで、はさみは上手に使えなかったはず、、、 今日はひとりでもバッチリicon22


こちらは、、、はさみを使うのが早かったおこちゃま。
なんと、今日はこんな細かい、大人も嫌がるフラッグ(右下)が切れちゃったface08


そして、作品制作に飽きると、おままごと。

これだって、ちょっと前までは、同じ空間にいるってだけで
別々のことをしてた気がするけど、
2人でのやりとりが増え、会話も成り立ってます。

成長いちじるしいお年頃だなぁ。。。


私は1か月前に比べて、何かできるようになったかな???
う~む。。。

肝心のママたちも頑張りましたよface02



おこちゃまに負けず、私もなにかできるようにならなきゃねface03




今日は、私は公民館講習。  説明が、上達してるといいんですけど。。。

男の子は、漢字検定。  なんでも申し込むばかりで、それに向かっての努力はいまいち。。。face07
ま、申し込んだやる気は褒めなくちゃ。。。  結果はどうかなぁ。。。 頑張ってくれ。。。

親子別々ですが、それぞれにがんばってきま~すicon23







双葉  第2回作品展のお知らせはこちら    
        おかげさまで体験会は満席となりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  ラブメモ13号 リリースパーティのご案内はこちら
                      当初の数は完売しましたが、欲しい方はご相談ください。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村




同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。