スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

女の子はキラキラ好き!?

今日(12時過ぎちゃったから昨日でした)は、公民館での講習きらきら黄色

いつもの、壁かけにもなるバック型ミニアルバムでしたが、
表紙のタイトルを、スタンプで押したものに、ペンや色鉛筆で色を塗ったり
sticklesというラメ入りののりで飾ったりしていただきました。

前回の講習もそうでしたが、女子はいくつになってもキラキラ好きですよねハートきらきら
(参加者は、大人の女の子face03です)

みなさん、キラキラいっぱいの飾りつけになりました。



スクラップブッキングという言葉もはじめての方が多かったようですが
みなさん、切ったり貼ったりを楽しんでいただけたようですface02

そんな皆さんの作品は、こんな感じです。






一方、その頃、男の子は近くの中学校にて、漢字検定でしたえんぴつ
漢検は10級からあり、レベルも小1修了程度などと学年の目安が公表されています。

小1で、小6修了程度を受験しても構わないし、その逆もあり。
確か、今年、10才の子が1級合格したとニュースでやったような。。。
あ、1級は大学・一般程度(常用漢字6000字分!) すごっ!!

私も、いい機会だから、
男の子と一緒に、準2級(高校程度)でも、受けるか~と思ったことがありましたが、
問題集をパラパラした時点で断念しましたface10
あまりにも忘れ過ぎていて、、、猛勉強が必要そうなので、、、、face07

近くの中学校が夏と冬に受験手続の取りまとめをしてくれてるのですが、
男の子は、2年前から、無理のないよう、
その時の学年の修了程度を、復習を兼ねて冬に受験しています。

ホントは、どんどん、上の学年の級を受験して欲しいところですが、、、
そこまで、勉強好きではないみたい。。。face07
でも、自分の学年なら、受験する気ありなので、それでいいかな。 毎年受けるって言うし。

自分の学年なので、すっごく勉強しなくても、ちょっと頑張れば合格するのがいいみたいです。
いままで、2回、不合格はありません。
とはいえ、毎年合格通知が来るまでは、心配な男の子(と私)

さぁ、今年はどうかな?
結果は2か月後です。




双葉  第2回作品展のお知らせはこちら    
        おかげさまで体験会は満席となりました        
        一部、ポプラの電話番号が間違ってるハガキがありました。 申し訳ありません。 
        正しくは934-2880です。 よろしくお願いします。

双葉  ラブメモ13号 リリースパーティのご案内はこちら
                      当初の数は完売しましたが、欲しい方はご相談ください。

双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら






ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。