スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

自己記録更新^^

なわとび大会に行ってきました。

見学の保護者は今までで一番少なかったです。
4分の1以下。
高学年ともなると、こどももあまり来てほしいと言わなくなるだろうし、
ほとんどのお母さんはお仕事しているから、
延期に次ぐ延期の日程では、休みが取れなかったんでしょうね~


男の子の学校のなわとび大会では、3種のことをやります。

1 技能飛び  
あやとび・二重跳びなど、数種の中から自分の好きなものを選んで
回数が多く飛べるよう、自己記録更新を目標にしてるみたい。
最後の子が、引っ掛かるまでやります。

2 持久飛び
5年の合格ラインは4分。 4分たって残ってるか残ってないか。
去年までは、飛べる子はずーーーっと飛んでたけど、きりがないから変更したのかな?
だた、何日か記録週間みたいのがあり、大会でとべなくても
記録週間の体育の時間に飛べたら合格らしい。

3 長縄
クラス対抗で、飛べた回数を競います。
3分×2回 の合計回数。


去年まで、特に目立つこともなかった男の子
いつも、体育は、ごくごく平均。
ま、私がめちやくちゃ運動できなくて、旦那が平均よりはよかったらしいので
足して2で割ると男の子になるのかな。


 の技能飛びで、男の子、最後の3人まで残って 長く飛んでました。
目立ってる、目立ってるface08

男の子が選んだのは、あやとび。
ざっと見て、あやとび・5割、二重跳び・4割、その他・1割。
二重跳びの子より長く飛べるのは当たり前だけど、なんかうれしい。
きらきらみずいろ155回きらきらみずいろ  自己記録、50回も更新したってface02

あらぁ、けっこうやるじゃん、と思っていたら、、、

 の持久飛びは、あっという間に終わりましたface07
なわとびの持ち手に、どんどん縄が巻き付き、どんどん飛んでる縄が短くなって
引っ掛かるという、なんとも珍しい終わり方でした。
記録週間で、合格してるらしいから、気がゆるんだのかな?


 の長縄は、私が見ても男の子のクラスはダントツによくなくて、、、
きっと、直前まで学級閉鎖だったから、練習する時間がなかったのでしょう。
いつも、一番盛り上がる種目なのに、差があるのがわかるからか、
こども達のテンションも、どんどん下がっていってるように見えました。。。
残念。
そのことで、いさかいは起きてないようだから、まぁ、いいでしょう。


なわとびの結果より、
高学年になればなるほど、
私の前の男の子と、学校の男の子は違うんじゃないか、、、とか、いろいろ心配で。。。
親の前だけいい子とか、、、その逆とか、、、
大きくなると、そういう子、増えますよね。。。

今回の様子が、いつもの様子とは限らないけど、
楽しそうに、お友達とワイワイやってるのを、見ることができました。
特別しっかりしてるわけじゃないけど、大きな悪さもせず、ただただ、楽しそうな男の子
私の知ってる男の子と変わりなかったです。
見に行けて、よかったface02






双葉  2011年2月講習日程はこちら

双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら


ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村





同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2011年02月16日23:22 │Comments(2)こども
この記事へのコメント
頑張ってる姿!しかも自己記録更新を見てもらえたのは
きっと息子さんも嬉しかったことでしょうね!!
確かに高学年になると、親も見に行く率が少なくなってきますよね。

ところで、体操着はやはり冬は長袖長ズボンなんですね。
こっちは年柄年中、半袖短パンです。
冬場は白い長袖を(市販のもので)着てもいいことになってるけど
買ってあげてないので、兄妹は仕方なく半袖のまま。
娘がそういえばみんな着てるから買ってと言ってた様な。
忘れてました。。。
Posted by えりりん at 2011年02月17日 23:12
>えりりんさん
さすがに、郡山で冬の半袖短パンは寒すぎです><
体操着のうえにコートやジャンバーを来て、体育館や校庭に移動。
運動する時だけ脱ぐ、みたいな時も多いですよ。

私の子供のころ、埼玉よりの栃木県でも、指定の長袖長ズボンありましたよ。
やっぱり、南下するにつれ、気温が違うってことですかね。
栃木の実家や、東京の講習に行って帰ってきたときに、
こちらの寒さが身にしみます。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年02月18日 12:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。