スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

もちつき

昨日は、1日学校に行ってました学校

午後の授業参観で、おもちを食べるので、午前中のもちつきの手伝いに行ったのです。

あ、こども達が田植えをし、稲刈りをしたお米の収穫祭が、
感染性胃腸炎やインフルエンザで延期になり、今になったんですけどね。

どうせ、雑用だろう、合間に自分の子の写真をいっぱい撮っちゃおう!
なんて安易な気持ちで参加したら、とっても忙しかった~icon10

もちつき
ゆっくり構えてる暇はなかったので、きれいな写真は撮れなかったけど、
こんな姿が見られたので、よかったかな。

男の子、おとといは、もちつきで使う家庭科でつくったエプロンに、一生懸命アップリケしてました。
もちつき
なにかっていうと、
ぐーもぐマークのハリネズミを、あちこちにいれます。

エプロンのアップリケにも、ハリネズミ、いれてました。



奉仕作業(窓ふき)、総会、学年総会、学級懇談会と4時過ぎまでで疲れましたが、
懇願会で、他のお母さんも
「学校の出来事を話さなくなった」
「言うことを聞かない」
「ちゃんと叱ってるつもりなのに、悪さばかりして困る」
「反抗期なのか、成長のあかしか、、、変化に戸惑う」
と、話してる方がいて(主に男の子の保護者)、うちだけじゃないとちょっと安心しました。


おもちは、おいしかったですよface02



双葉  スクラップブッキングのサークル活動は常時会員募集中。  詳しくはこちら


ポチっとクリックお願いしますface06
にほんブログ村 ハンドメイドブログ スクラップブッキングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 地域生活(街) 東北ブログ 郡山情報へ
にほんブログ村



同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2011年03月01日01:03 │Comments(2)こども
この記事へのコメント
やっぱり悩みは同じようなことですね。
私もやっと落ち着きました^^

ぐーもぐさんの息子さんは器用だなぁといつも感心するばかり。
自分でアップリケするなんてスゴイし、エライわ!!
Posted by えりりん at 2011年03月02日 13:11
>えりりんさん
アップリケは、途中まで学校でやってたの。
あまってる布?がもったいないからと言って、
あちこちに、なんかのキャラクターをつくってました。

きっと、大部分のお母さんが悩むんだろうね~
子供も、大人への途中で大変なんだろうけど、
ママも、見守るの、大変よね。。。^^;
今は、えりりんさんのとこは、ちょっと大変だね。
進級して、いい雰囲気になるといいね。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年03月02日 20:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。