スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

余震の余震 

昨日、前向きに、、、と書いたばかりなのに、、、


3.11のとき郡山は6弱との報道でした。

4月7日の深夜5弱との報道でした。 
でも、不安定に重ねた片づけ途中のものしか落ちなかった。
私が慣れたのか、2段階違うだけで、こんなにも違うのかと思いました。

昨日、4月11日の夕方5弱との報道。
雨が降っていたから、念のためと、男の子は家に留守番させて、
近所のスーパーに買いものに行っちゃった。
3・11で天井のパネル?が崩れ、配線がむき出しになったままのスーパー。
入って数分で、地震。 商品が落ちる音がし、あれ?結構大きいface08
と思うと、天井が心配になって、出口に。
みなさん、同じことを考えたようで、出口に人が殺到。
押したり押されたりってことはなかったけど、
店員さんが「落ち着いてください」と叫び、なんだか騒然としました。

私は、おいてきた男の子が気になり、、、
慌てて、2度目の揺れの中、自宅に赤い車
結構、物が落ちた家の中、男の子はへっちゃらな顔をしてました。
ふぅ。
同じ5弱でも、7日とずいぶん違うなぁ、、、怖かった。

その後の、余震の余震もずーーーっとでしたねぇicon15
ゴーーーという地鳴りなのか、風なのか、トラックが通るのか、、、
ちょっとしたことで、ドキッとするのが復活してしまいました。

今朝は長野でも千葉でも、、、大きな地震。。。
どうなっていくのかなぁ、、、日本。




地震がくると、心配なのは原発。。。
電源が一時途絶えたりしたようですが、戻った模様。

そのほかにも、新しいことがあったようで、、、
計画的避難区域  に  緊急時避難準備区域
レベル7になったようだし、、、とうとうチェルノブイリ級。
まぁ、レベルがいくつでも、現状に変わりはないんですが。。。
ああ、こちらもどうなっていくのかなぁ。



でもね。
とりあえず、今日も、無事男の子が学校から帰ってきました。

ほっといてる庭なのに、花が咲いてました。


春が近いといいなぁ。


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
毎日毎日気が休まらず、疲れちゃいますね。

でも生かされたからにはしっかり明るい道目指して歩いていかなきゃ!…とは思うものの。

終息のめどがたたない原発と、終わりが見えない余震に。

どうなるんだろう日本。

ぐーもぐさんと同じこと思っています。

考えても仕方ないけど。
勝手に頭をよぎりますよね。

どうなるんだろう日本。
Posted by といにこ('∀'●)ママ at 2011年04月12日 21:46
>といにこ('∀'●)ママ さん
同じことを思っていても、
といにこさんはできることをいろいろ行動に移していてすごいです!!
ブログ読んでました~。

私はダラダラしてるので精一杯で。。。
でも、長期戦だから、
私もいつの日か、誰かの役に立てることしたいな。

海外の人がいっぱいほめてくれる日本人。
きっとどうにかなるよね。。。
Posted by ぐーもぐ at 2011年04月12日 22:39
ブログ、再開したんですね!!!

毎日のようにのぞいては、「大丈夫かなぁ。」と、
遠くから心配してました。

どうかご無理をなさらずに。
Posted by りっかりん at 2011年04月13日 09:19
>りっかりんさん
ありがとうございます。
何にも書かないのに、
見に来てくれる方がいるのはわかってたんですが、、、
一時期は、ブログを書くのも怖くなってしまってねぇ。。。
たいした被害もないのに、気分がなかなかですが
人それぞれ、立ち直るスピードは違うと思って
ゆっくり進んでみます。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年04月13日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。