スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ランチ & お花見

引きこもりがちな私の久々お出かけ。

昨日は、震災後初めてSB講師仲間・幸さんと再会。 JuJuでランチ



日替わりプレート、飲み物もついて850円。

チキンカツを食べながら、いろいろお話しました。

SB親子教室、夏休みはできるかな?
子供たちに喜んでもらえることを考えてみたいです。




その後は、授業参観。  
みんな、大きくなって、、、と思う中、男の子がちっちゃいままに見えてしまう。。。face07
手をあげても、見えないというか、、、
ま、みんなと仲よさそうだったから、よかったかな。
先生の誘導尋問!?に素直に「はーい」とか言っちゃって、
あれ? 6年生ってこんなに幼いんだっけ!?と思うほど。
先生の力量もありますが、学級崩壊には縁がないようです。
PTA総会もあり、放射能への対応・対策・現状も話がありましたが、
質問がでることもなく、みなさんこの状況では納得と言った感じで冷静でした。



そして、お花見
以前に行きたいなぁ、、、って男の子が言ったから、
授業参観の帰りに、、、と開成山公園に行ったのに、外には出たくないって。。。
転校はしない、放射線をたくさん浴びるとがんの確率が増えるなら、
煙草を吸わないようにしてそっちでがんの確率を増やさないようにするって言ってた男の子
でも、外に出る時間は最小限にしたいって。
あんまり気にしてないかと思ったら、けっこう将来に不安を抱いてるのかもしれない。。。face07
で、柏屋さん店内からお花見しました。 ケーキ付♪

花吹雪の中で踊る、アホな男の子の姿を、はやく見られるといいです。






同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
ブログの再開、同じように悩みながら郡山で生活している者にとっては、とても嬉しいです。

息子さんなりに今の状況で自分はどうすべきかちゃんと考えていらっしゃる様子に、ウルッときました。
うちの子ども達と改まって話したことはないのですが、雨だからと全く外出したがらない様子を見ると、子どもなりに考えることはあるんだろうなって思います。
早く、子供たちがこんな心配をしなくてよい生活に戻れますように…
Posted by くう at 2011年04月23日 23:23
>くぅさん
お元気でしたか?
子供同士の会話も、地震や原発のことになってるのを聞いたりすると
無邪気にふざっけっこしていても、気にしているんだよなぁって思います。
はやく、外で思いっきり遊ばせたいですね。。。
Posted by ぐーもぐ at 2011年04月25日 08:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。