スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ひたち海浜公園

インターネットがつながらなくて。。。
旦那さんにお願いしても、少しパソコンのない生活してみれば~とface10

で、結局、頼み込んで見てもらったら、なんかのボタンを押してしまっていたようでしたface07
はぁ、機械苦手です。。。



5月5日はひたち海浜公園に行ってきました。

寒かったのですが、遊園地スペースの他に、
いろいろな花が咲いていたり、
その周りをサイクリングできたり、、、
予算や目的に合わせて、いろいろ遊べそうです。






一応ね、こどものために、、、と行くのだけど、遊園地に行くとうちはいつももめるのですicon15
せっかく来たのだから、一通りいろんなものを乗ろうとする親2人。
フリーパス買っちゃうと、もととりたいなんて気持ちもあったりして。
一方、乗り物が怖くて、半分くらいの乗り物が嫌だという男の子


この日もね、、、なにかともめつつface07、、、それでもなんとか楽しみましたface03



男の子のお気に入りは、、、迷路

途中、クイズがあって、
それに答えるとカードがもらえ、
最後にそのカードをつかってゲーム機でバトルできる。
バトルに勝つと、ポーチがもらえる。





カードをたくさん集めたいから、何度もやりたい男の子
しかも、入った人の分だけ、カードの引換券がもらえるので、親もやってほしい男の子
3人で、すでにわかってる道を何回も通る。。。迷路じゃないじゃんface07
でも、これが楽しいんだって~。 3人で3回入ったよ。。。
でも、バトルは勝てなかったけどね。


シューティングゲーム
動くカートにのって施設内を1周する間に、
出てくる敵(まと)を赤外線みたいのがでるガンで撃つもの。
これは2万点以上になると、ポーチがもらえる。

1番最初に3人で入った時は、2000~8000点。だれも到達せず。
で、「お父さんとお母さんは違うの乗ってきていいよ~」と
1人で入ったり、お父さんと2人で入ったり、、、   いったい何回入ったことか、、、
で、閉園5分前のラストチャンスで、1人で入り、
なんと20600点きらきら黄色  ポーチをもらってきました。
これには大満足の様子face02 よかったよかった。



グランドゴルフ

4コースあって、1コース9ホールあるの。

3人で競争するのは意外に面白くって、
盛り上がったんだけど、なんせ寒い。。。face07





「もう一回やろう」の声に、3人で2コースめぐりました。
それでも物足りなくて、寒いから室内に入ってコーヒーでも飲みたいという親を置いて、
男の子は3コース目を1人でやりました。


私の好きな絶叫系には、あんまり乗れなかったなぁ。。。


この後、これまた、男の子たっての希望、くら寿司に。
5皿で1回ガチャポンがやれるのにつられて、
大好きだったのに、
郡山にあった、2軒はなくなっちゃって。。。

で、前々から、行きたい行きたいと言われてたので、
水戸まで行って、くら寿司です。

早めの時間に行ったのに60分待ちface08
でも、ここがいいんだってさ。




5皿で1回ガチャポンなので、5皿になるよう、少食の男の子、頑張って食べる食べる。。。
営業戦略にのせられまくり。
ガチャポン、4回中、1回あたって、喜んでました。
中身は、くら寿司キャラクターのマグネットなんだけどねぇ。。。




まぁ、子供の日、それなりに楽しんでくれたことでしょう。


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
楽しそうだ♪
巨大迷路いいな、行ってみたいです!!

うちもくら寿司大好きで、
母のところ行くと必ず行かされます・・・
テーブル狭くて嫌なんだけどねえ。
スポーツタオル当たったことありますよ~
Posted by aby at 2011年05月08日 17:43
ひたち海浜公園楽しいよね~♪
うちも連休中に行こうか、、、と考えたけど、渋滞にハマるのがイヤで遠出はしなかったよ。

ゴルフ3コースもやるって・・・好きなんだね(^^)
Posted by Tomo at 2011年05月08日 19:46
海浜公園はいろんなものがあっていいところなんだね~

ところで、うちも今日「くら寿司」行ってきました。
戦略にまんまとはまり、息子が余計な5皿を食べて苦しがってた。
そしてやっと当たったガチャポンの中身をどこかに
忘れてきた娘。こっちは泣いてました・・・
中身はストラップだったよ。
Posted by えりりん at 2011年05月09日 00:16
> aby さん
むか~し、土浦に巨大迷路あったんだよね~
1度だけ行って、楽しかった~
でも、今は、ぐるぐる回るの疲れて、、、
年なのか、楽しめないよ^^;

くら寿司でスポーツタオルも当たるのねぇ。
それなら、実用的でいいのになぁ。。。


>Tomoさん
思ったよりは、渋滞にはまらなかったよ。
相変わらず、那須のICはずらっとだったけど。
海浜公園はどの乗り物もほとんど並ばずに乗れるから、それはいいかも。
フリーパスは3000円でそこそこするけどね。
うちの息子、記事の3つばかり。
他の乗り物いくつかは親に強制されて乗った感じでした><。

>えりりんさん
おお、ここにもくら寿司の戦略にはまってる人がいましたか^^。
ガチャポンの中身、くだらないってわかりつつ、好きなんだよね~
マックのおまけも、幸楽苑のガチャポンも(うち、いまだにお子様セット)
なんだか、精神年齢が低いのよ。。。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年05月10日 09:15
>Windows 7 ultimate プロダクトキー さん
ありがとうございます。よろしくお願いします。
Posted by ぐーもぐ at 2011年05月17日 07:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。