スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

切り替え早っ!

イライラ不機嫌はあまりない男の子が、朝はあんなに荒れて登校したのに、、、

おかげで、私は、私の不安がうつったからだろうか、言い方が不安をあおっただろうか、
安心できるデータをもっと見せるべきか、、、などなどずっと心配してたのに、、、

めっちゃ、ご機嫌で帰ってきました♪

なんでも、水泳の授業の後、着替えの時裸のまま!?
図書室でかくれんぼらしきことをお友達とやったことが楽しかったそうで。 
何人かお友達が増えてきたのかな。 でてくる名前も増えてきたぞ。 
 (あ、これ、たぶん先生に怒られることだと思うので、ないしょにしてくださいねface03

まぁ、よかったよかったface02

問題の課外も、先生にも自分で相談したみたいだし、さらにお友達とも話したのか、
イライラはすっかりおさまってました。
まだ決定ではないけど、ほぼ水泳にしようと思ってるそうです。

まぁ、このまま見守りましょう。


そうそう、そうでした。
男の子は、あれこれ思い悩む私と違って
小さいころから、私にめっちゃ怒られたり、友達とケンカしても、
ケロッと数分!?で、切り替えられるタイプでした。
なので、嫌がっていてもどうにかなるんじゃないかと転校を決めたのでした。

転校したてで、不安定なんじゃ、、、と思ったけど、本質は変わらないのねぇ。

私より、よっぽど、どこでも生きていけるタイプだわ。 きっと。




一方、私は、昨日に引き続き、今度は高校の同級生と会ってました。
初ランチ IN 栃木icon28     680円なり。安っ!

タッチパネルのメニューだ~ めずらしい! 
まわるお寿司屋さんでしか見たことないわ~。 

各部屋個室になっていて、小さいお子さん連れはまわりに気をつかわなくてすみそうです。


夜は、幼なじみと長電話。

こんな、ぐちぐち思い悩む私だけど、
震災後、誰のことも助けられずに、自分の子のことばっかりで、
自分でも性格悪っって思うこともあるけど
それでも、助けてくれる人、心配してくれる人はたくさんいる。

いつかきっと、私も誰かを助けられるように、元気になろう。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2011年06月11日08:57 │Comments(4)こども
この記事へのコメント
とりあえず、よかったですね~。

ほんっと、子供って親が考えてるより、
ずっと強くってたくましいなぁ。
って思うことありますよね。

私も、よく助けられてますよ~。
Posted by りっかりん at 2011年06月11日 10:21
>りっかりんさん
はい、一安心です。
うちに関して言えば、私と息子の性格は全然違うので
理解できないところもあるけど、
同じ性格で、同じ所で落ち込むよりはよかったかなって思います。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年06月11日 13:09
よかった~
こどもは、親が思っていた以上にどうにか出来る力を
もっているんだよね。
きっとこれからもいろいろあると思うけれど
子どもの力を信じようね♪
ぐーもぐさんも、昔なじみのお友達と会って
ゆったりしてね。いいなぁ、昔からのお友達!
Posted by しゅんまま at 2011年06月12日 09:56
>しゅんまま さん
ありがとー。
やれることやったら、あとは楽観的になるしかないものね。
うちの子はきっと乗り越えられると信じて見守るよ。
しゅんままさんは慣れたころに転勤だものね、ちょっと淋しいね。
遠いこともあって、年賀状だけのお付き合いだったお友達がほとんどですが、
久しぶりでも、みんな心配してくれ、優しくしてくれるので、心強いです。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年06月13日 01:01
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。