スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

イベントへGO

学校からもらってきたプリントに、イベントのお知らせがあったので、
行ってみることにしました。

観光協会や、商工会議所のイベントみたいです。
こんなとこ。


栃木市は、人口8万人ほどの小さな市ですが、
「蔵の街」として売り出して!?いて、平日でも中高年の観光客が結構歩いています。

土日は、こんなにいっぱいなのよ。
遠くに見える人々は、みんな観光客。

18才まで住んでいた私は、
???って思ったりするけどね。







イベントでは、お祭りの屋台みたいなことがやってました。
みんな、100~300円。
 消しゴムすくい。         似たようなのにやりたがる、スーパーボールすくい

 的あて。              ピンボール。           ガラポン抽選


こちらは無料♪
 ポンがし。              人力車体験
 
 ミニバスツアー。 
 昭和39年から数年走っていたボンネットバスだそうです。

 これにのって市内を1時間ほどぐるぐる。
 主に、現在の栃木駅と、移動して博物館としてつかわれている旧栃木駅まわりました。

 私はね、右の旧栃木駅しか つかったことない世代なんですがface07

そして、1枚目画像の山車会館と、↓美術館が入場無料。
とりあえず、無料は全部入ったよface02


もう、20年以上たつと(実家に帰ってはいましたが、街中に出ることはあまりなかったので)
いろいろなことが、変わっていて。。。
上の栃木駅近辺はもちろん、
あ、あのホテルまでない!とか、あのデパートもこのデパートもなくなってる!!とか。
道路まで違う、、、とか。
もちろん、20年前は山車会館も美術館もなかったのよ。
男の子が、映画を見たいというので、映画館を探したら、
隣の小山市の「小山遊園地」がなくなって、
いろいろなショッピングモールみたいなのと映画館になっていました。
この近辺の半分くらい、私の知ってる場所ではなくなってる感じです。

話はそれましたが、男の子、結構満足してました。よかったよかったface02

盛りだくさんな週末は、まだまだ続きます。


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。