スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

電車でGO

日曜日の話。

男の子が楽しめるように、と電車の切符と入場券を知り合いにいただき、行ってみました。

東武博物館。 東武線の電車がいっぱいあるところです。

実物大の電車の展示もたくさんあるのですが、
行列になってるのは、いろいろなタイプの「電車でGO」みたいなもの。
とりあえず、並んでやってみる。


ちっちゃい子も多かったけど、中・高生や大人の人も並んでいて、
なんと、運転中に指差し確認をしたりするface08
しかも、白い手袋をはめて、運転する人もいるface08

わぁお、なんかマニアックな世界だわ。

男の子は、小さい頃も、どれかにどっぷりというより、
ミニカーもトーマスも新幹線もまんべんなく好きってタイプだったので、なんか、びっくりした~。
1,60メートルが男の子の一番いい成績?で、喜んでました。
(停車位置にとめるのが難しく、一番初めにやった時は20メートル以上離れてたよ)

ここから見えたスカイツリー。これにも喜んでましたface02




手のり スカイツリー♪











そして、見つけるとハッピーになれる、これ。

印刷ありのチョコボール。

見つけて喜んでたface02









帰ってきたら、降りた駅付近で異臭騒ぎがあり、
次々に消防車2台、救急車、パトカーが来ました。
「付近の方は、窓をしめ、開けないでください」のアナウンス。
TVでよく見る、立ち入り禁止の黄色いテープ。

確かにツンとする臭いが、立ち入り禁止区域外の道路でもわかって。。。icon10
慌てて、男の子を連れ、走って通り過ぎましたが、あれからどうしたかなぁ。。。

どこに行っても、いろんなことが、起こるもんですね。。。





実は気分がicon15してます。 こっからは愚痴です。

引っ越すときは、男の子をちょっとでも放射線の値が低いところに行かせたいって思いばかりで。。。

引っ越してしばらくは、男の子が学校に慣れるように、さびしくないように、って心配してて。。。

で、郡山と同じようにとはいかないけど、どうにか男の子も楽しそうにすることが増えました。
お友達の名前も多く聞けるようになりました。
先生に怒られた話もするから、おしゃべりやちょろちょろもはじまったのかもしれません。


そうなると、男の子関連、安心したからか、金銭面の不安が急に大きくなって。。。
調べた限りでは、何でもかんでも対象外。 国や行政からは今後も支援はなさそうです。
引っ越して、数日後から、就職活動をしているのだけど、
実は上手くいってないんですよね。。。face07

ハローワークで、仕事を見つけてるのですが。。。
紹介状をもらう前に、ハローワークの方が、必ず相手先に電話をかけてくれるのですが、
いろいろなことから、避難してるって言わざるを得なくなって、この時点で話題にあがります。
たぶん、いつ帰るかわからないって思われちゃうのかなぁ。。。
実際、そんなとこもあるし。。。
それとも、自分の書き方や、送り方に何か問題でも???
面接までたどり着かず、書類選考で落ちること多数。。。
せっかく、面接までたどり着いても、結果ダメ。
もう、何枚、履歴書書いただろう。。。
年もとってるし、たいした経験ないし、パソコンもいまいち。。。
それとも就職活動のマナーがなってないのかな? 
だって私がそんなことしてたの何年前だろう。。。

こどもをお帰りって迎えたいから、いろいろ考えた挙句
スクラップブッキングの資格取って、自宅教室はじめたのになぁ、、、
なんだか、いろいろ考えちゃうので、ペーパーはいまださわれません。

それに、一番頼りにしてた資格が、制度が変わって、現在使いものにならないことが判明face10
手続きをすればいいだけなんですが、調べたら手続きに最短で2カ月はかかるそうです。
しかも、手数料もかかる。。。う~、また出費か~。

昨日の面接、私以外のほとんどの人は黒のスーツでした。
私、スカートにジャケットで行っちゃった。なーんか、1人だけ、主婦のランチって感じでした。
スーツも買った方がいいのかなぁ。。。
ホント出費ばかりです。
早く稼がなきゃ!とあせる反面、夏休み、男の子をほっとくのかぁ、、、とも思います。

自分が揺らいでいたら、ダメなのに。。。

さぁ、書いてすっきりしたら、明日からはまた就職活動がんばるぞicon21

同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
まだ息子が5歳くらいのときかな?
鉄道博物館だったか、似たようなところに行ったことがありますが、私達の前の人が、指差し確認&声でも確認をする大人でした。私がビックリ!!
もしかしたら白い手袋してたかも。。。

就職面接。私も今すぐ行くとしたら確かにそういうスーツなんてないわ。靴も。
スーツ着てればOK!ってわけでもないだろうからね。
明日の面接、感触いいといいね♪
Posted by えりりん at 2011年06月21日 13:13
都内まで出てきてたんだね。
東武博物館は行った事もあるし、近くはよく通るよ~。

就職じゃなく、バイトとかじゃダメなの?
バイトの方がキラクじゃない??
Posted by Tomo at 2011年06月21日 14:32
>えりりんさん
スーツ買えば、採用なるわけじゃないだろうけど、
やっぱ気になります。
とはいえ、この辺、安いスーツ売ってるとこ知らなくて。
誰かに聞かなくちゃ。
昨日の面接、採用の人に即日電話、不採用は後ほど郵送。
で、電話来なくて、今日はへこんでハローワークに行かなかったので、
明日はハローワークです。
また、面接までいくのは、遠い道のりかも。。。

>Tomoさん
そうなんだ~、浅草までなら、電車賃もそんなでもなく、たまーになら行けそうだよ。
でもね、どこが埼玉でどこが東京なのか、さっぱり^^;
息子は、スカイツリー見て「え!?ここ東京だったの!?
おれ、東京来てんだ、すげ~」と言ってました。

就職は、フルタイムじゃなく、
パート・アルバイトで探してるのよ。
高望みをしてるつもりはないんだけど、、、
ただ、土日が休みなとこを探して、片っぱしから応募してるんだけど、、、
それでも、不採用続きでげんなり。。。
Tomoさん、アルバイト決まったんだっけ?
うらやましいわ。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年06月21日 21:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。