スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

お父さん、がんばってます

週末は、お父さん(旦那)がやってきましたicon17

罹災証明書で、無事に高速が無料で通れたようです。
家は、一部損壊程度なので、支援金も義援金もでませんが、
今後も、自宅と避難先のアパートを行き来するため ありがたいですface06。  

このことで、福島の友達たちも、
週末に放射線量の低いところに保養に行きやすくなっていればいいなぁ。


男の子はお父さんがくるとボーリングをおねだり。
お父さんは疲れた~って言いながら、男の子に付き合い、2人で競って結構投げてましたface02




栃木に実家のある、福島の友達が、用事でこっちへ。
お父さんがいるし、、、と、私は身軽に1人でおでかけ。

久々のご対面をしました。
お互い、どうにか元気でよかったよかった。










3人での外食も、震災前っぽくて、いいねぇ。

今回は、とんかつやさん。









震災前は、仕事に忙しいのもあって、家事にはほとんどノータッチのお父さん。
でも、私たちが栃木に来た後、
放射線の値が低くなるよう、庭の掃除をし、ひまわりの種をまいて、、、
家事も頑張ってるようです。

こちらにきても、男の子が淋しくないよう、TV電話!?みたいのをセッティングしたり、
私が、icon15だったあることも、代わりにやってくれました。

私の知ってるお父さんの中で、一番頑張ってるかも!?
やっぱり、お父さんも、早く男の子に帰ってきてほしいんだろうなぁ。。。


ひとしきり、にぎやかだった週末。
そのぶん、お父さんが帰っちゃうと男の子も私もしょんぼり。

男の子「遠距離恋愛ってこんな感じかな?」 ぶっ!

私は、お父さんがいなくなるのも、もちろんさびしいんだけど、
あ~、やっぱり原発は夢じゃなくて、また避難生活なのねぇ、、、みたいな。

ぜーんぶ、夢だったらいいのになぁ。。。


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
本当に夢だったら良いのにって思います。
離れて行く時の切なさは、本当にたまりませんね…。なんか家族みんなで居られることの幸せや、お互いの大事さがわかった気がします。
パフェ美味しそう(*´∇`)あたしも対面してみたいです。
Posted by バンビ at 2011年06月28日 14:15
>バンビ さん
バンビさんちもお船で帰っちゃうんですよね~
まるでドラマのようなお別れになっちゃいますね。
うちは、旦那は仕事で忙しくて、今までだって出張とか多かったんですけどねぇ。。。
出張でいないのとは、また違いますよね。。。
つくづく、ありきたりだけど幸せだったんだなぁ、、、と。

はやく、夢が覚めてほしい気分です。

バンビさんと福島でパフェ食べながら、
避難話とかで盛り上がる日が、早く来ますように。。。、
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年06月28日 16:06
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。