スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

3枚目~♪

学校の家庭科でつくるエプロンの話。

郡山の学校では、5年生の時の家庭科でエプロンをつくりました(1枚目~)。
今の学校は6年生の家庭科でつくるらしい。

でも、男の子の分の教材は届いてなかったので
届くまでは、担任の先生のエプロンを代わりに作成(2枚目~)。

その後、自分の分が届いて、3枚目のエプロンの作成となりました。


終わってない人は、今日の昼休みにつくって提出らしい。
でも、今日の昼休みは、1週間に1度の時間の長い昼休みらしく、
どうしても、みんなと遊びたいらしい。

で、男の子は、みんなが1枚つくる中2枚つくったので
アップリケなら、特別に家でやってきてもよい との許可をもらってきたようでした。

家で、遅い時間まで、なんやかんや、
あれが上手くいかない これが上手くいかないとブツブツ。。。

「文句言ってるなら、早く寝たら~icon08」と、私に怒られつつ
「眠い。でも、明日昼休み遊びたい~」と完成させました。

3枚目~♪

「3枚もつくって、オレ、上手でしょ~」って言ってた割に、
突っ込みどころ満載のミシンがけですが、、、6年男子はこんなものなのかな?

でも、アップリケは、毎回 細かく凝っております♪


同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2011年06月29日08:38 │Comments(3)こども
この記事へのコメント
いや~ん、そのブサカワ(失礼)アップリケ
すごくいい!フェルトでマスコット作ってほしいくらいだ~。
才能あるぞよ。将来は、手を使ったお仕事が向いてそうだねぇ。
Posted by arami at 2011年06月29日 11:36
すごーーい!特徴とらえてるぅ!
ミシンだってバッチリだと思いますよ!

ぐーもぐさんも息子さんも学校になじんでいる様子で
私もブログ読むたび嬉しくなってます♪
Posted by えりりん at 2011年06月29日 17:18
>aramiさん
郡山に帰ったら、ぜひaramiさんに弟子入りさせてもらい、
鍛えてやってください^^。
ものになるかな?


>えりりんさん
ネットで、画像を検索しながらやってたよ。
ミシン、いろいろあらが見えますが、、、
まぁ、私も人のこと言えないしね^^;

息子、今日もお友達と遊んだよ。 
楽しそうな息子を見るのは、ホッとします。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年06月29日 22:12
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。