スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

痛っっ・・・

お初でございます。 注射器で膝にたまった水を抜きました

痛っっface10

きれいな黄色い液体が、10cc抜きとれましたよface07


さかのぼること、7年ほど前、日ごろ運動不足の私が、
ダイエットのために、はりきって毎日エアロビに励んでました。

2か月後、体重がちょっとは落ちましたが、左膝を壊し水がたまってしまいましたface07。 
急激な運動が、関節の炎症を引き起こしたのが原因だそうです。
階段はもちろん、歩くのも辛い状態に。。。

注射器で抜いても、原因の炎症がおさまらなければ すぐ水はたまるし、
注射器で穴をあけるから細菌感染をする可能性もある。
若いし(膝に水って60~80代の人が主だからねぇ、それに比べれば、、、)、
水を吸収するのも早いだろうと、鎮痛剤と、炎症止め?を飲みながら、
運動療法や、電気療法をして、自然に水が吸収されるのを待ちました。
で、2か月後、治りました。


が、これ以来、激しい運動ってほどでなくても、
遠出して、歩くのが多かったり、ひどい時はウインドショッピングをしただけで
年に2~3回、左膝に水がたまるようになりましたicon15
でも、その度に同じような治療をし、1~2か月で治ってました。

ここ、1年くらい、水たまってなかったんだけどねぇ、、、
まぁ、運動もしなかったからねぇ。。。


ところが、この2週間、実はいつもと反対側の右膝が痛くて痛くて。。。
かばって歩くからか、腰も痛くなって。。。
今までは、正座や歩くのが痛かったのに、今回はゴロンと寝てても痛くて。。。


せっかく仕事が決まったのに(そう、健康診断これでもパスできましたicon22 祝・就職♪)、
これではまずいと 整形外科に行ったら、どうも、半月板がおかしいそうです。
「お仕事はじまり、早く治したいんでは、注射器で水を抜いてしまいましょう」と。

痛みは、抜いているときだけでなく、現在も。。。
どんどん、腫れてきてるのだけど、いいのかなぁ???
熱持ってるし。。。

せっかく決まった仕事、こなせるだろうか、、、


あ~、きっと私の筋肉のない足には、胴体・その他もろもろが重過ぎるのねぇ。。。



今年は、いつもより被曝量多いんだし、
健康診断でのレントゲンはやめとこうと思ったのに、、、


就職のための健康診断で、胸のレントゲン・1枚

今日、膝のレントゲン・3枚

震災直前に、手の親指のレントゲン・3枚


あーあ、これだけで、0,5 × 7 =3、5ミリシーベルトかな!?face07
医療被曝だけどさぁ。。。 

まぁ、男の子じゃなくてよかったか。
男の子、今年は特に骨折や肺炎になりませんように。。。face06

同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

ぐーもぐ at 2011年06月29日22:42 │Comments(6)たわいもない生活
この記事へのコメント
自分も運動してるので人事だとは思えません
お大事にしてくださいね

それと真逆ですいませんが就職おめでとうございます
Posted by とんぼ at 2011年06月29日 23:32
>とんぼさん
ありがとうございます。
日ごろ運動不足の私とは、原因が違うでしょうが、
つかいすぎても膝を痛めてる人、多いですものねぇ。。。
お気を付けを。

就職、やっと決まりました。
結構、長い間勤めには出てなかったから、ドキドキです。
Posted by ぐーもぐ at 2011年07月01日 07:33
私も最近膝が痛いときがあり、あとは慢性的に肩&背中。
なにか溜まってるに違いないわ。。

就職おめでとうございます!良かったですね♪
もしかして今日からなのかな?
新しい環境だと思いますが楽しみですね。
Posted by えりりん at 2011年07月01日 13:49
>えりりんさん
もう、あちこちだよねぇ。。。
私も肩はガチガチ。 
膝はねぇ、歩くのも困難なくらいになるのよ。
運動しないと筋肉が落ちるからダメなんだけど、
しすぎると、すぐ水たまるし、、、難しいです。

仕事、1日から行ってきたよ~
いろいろ不安はあるけど、やるだけやってみるよ。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年07月02日 23:22
就職おめでとうございます!!

わたしは高校生のころから膝に水たまってたよ~
サポーターが手放せなかったの。
その後膝捻挫して、血と水たくさん抜いて・・・
そのときに激しい運動を禁止されちゃった。
あと、膝の上の筋肉の体操?を指導されました。
そこの筋肉落ちてくると膝に負担がかかるんだって~

仕事慣れないうちは大変だと思いますが
からだに気をつけてね。
Posted by aby at 2011年07月05日 06:40
>abyさん
そうだったの~、知らなかった~
あれ?聞いたことあったんだっけ?
なんかあやしくなってきた><
膝の上の筋肉の運動は、以前から指導されてたんだけど、
痛くないと忘れちゃうのよねぇ。
ちゃんとやらなくちゃねぇ。。。

仕事は、大変なことも多いけど、まだね、違う世界が新鮮。
このまま、まぁまぁの職場じゃない^^ってやっていけるといいな。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年07月06日 00:08
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。