スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

初日

昨日は、お仕事初日。

私の希望は、男の子がいない時間に、稼ぎたい。
知らない土地に来たばかりの男の子を1人にはさせたくないけど、
いろいろお金がかかるから、収入ゼロは心細い。

ということで、土日休み、勤務時間も少な目を探してましたが、ダメだったため、
ちょっと範囲を広げ、土曜勤務があっても応募していた。

やっと採用になった今回のところは、
平日の勤務は男の子より早く帰れるけど、土曜勤務があり、面接でもそのように言われてました。
(が、詳しくは配属の課が決まってからとも言われてました)

実際に行ってみると、平日は聞いていた時間より早く出勤、遅く退勤。
けっこうな、長時間だ。
その代わり、土曜日はまわり番で毎週ではないらしい。

その分、お給料も目標より多くもらえるのだか、男の子に「おかえり」は言えない。

ま、希望通りにはいかないよね。 
だからと言って、今やめたら次はいつ仕事につけるかわからないし、、、
頑張って、やってみるしかないよね。

今は、夏休みの男の子について、1人の時間をどうするかいろいろ策を練ってるところです。

働くママはみんな、子育てとお仕事のバランスに悩みながら頑張ってるんだろうなぁ。。。

そうそう、この会社は結構大きなところで、今回は同時に数名採用。 
数人づつ、別の課に配属なんだけどね。
面接、健康診断、初任者研修!?と一緒なので、みんなと仲良くなりましたface02
icon30アド交換もしたし、私にとっては配属が別になっても心強いです。




仕事がはじまると、時間がなくなるからと、先日は、久々に両親と買い物に外食。 
お金は両親が払ってるから、親孝行ってわけではないけどface03


そして、美容室に行って、白髪染めもしたよ。
はじめての美容室はドキドキだったけど、満足満足。
ただ、男の子に「お母さん、髪切ったんだけど」と言ったら
「わかってたけど、ふれたくなかった」 ん!? 似合ってないってこと!?
自分では、まあまあと思ってたのになぁ。。。

小さい頃は、リップを塗っただけでも、久々の洋服を着ただけでも
「今日は、お口赤くしてるの?」「新しい洋服買ったの?」って言ってたのに、
だんだんお父さんに似て!?、面倒なことには触れないことにしたのかな。。。



追伸。
膝は、水を抜いた日は、あきらかに腫れたし、
松葉づえがほしいくらい 痛くて歩くのが困難でしたが
次の朝は、我慢すれば普通に歩けるくらいになりました。
今は、薬を飲んでいるのもあるのか、少しなら問題なく歩けます。
よかった~、お仕事に影響しないか心配でしたが、大丈夫そうです。


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。