スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ペット疑似体験

男の子には、血液検査で犬のアレルギーが出ています。
まぁ、猫もだし、調べるのはほとんど出てるんだけどね。

だから、いくら男の子が犬を飼いたいと言っても「ダメ!」でした。

まぁ、私も小さいころから動物アレルギーがあって、
動物には触らないように育ったので犬も好きってほどじゃないし、
旦那も動物好きってほどでもないからね。

が、近所に住む、弟家族が犬の赤ちゃんを飼い始めたのよ。
いやぁ、赤ちゃんってかわいいんだわ~face05

私も男の子もメロメロです。


あ、病院の先生には、飼うのはダメだけど、
ちょっと触るくらいは、血液検査にでていても個人差があるから、
触った後によく手を洗って、様子を見ながらだね、と言われてます。

というわけで、こっちにいる間に、ペット疑似体験です。



それから、それから、高校生が教えてくれる第2回。 
羊毛フェルトで羊のマスコットつくり。

この学校で、羊を1匹飼育してるそうで
   (飼育してる場所は学校とは別のところにあるそうですが)、
その毛を刈って、洗って乾燥させたもので作ったんですよ~。
男の子は、羊毛フェルトを何度もやったことあるけど、
出所!?がはっきりしている羊毛は、また、感激もひとしおみたいです。

気に入っちゃって、早速「メェちゃん」と名前つけてたよface02。 こっちもペット!?

え、キモイって言わないで~face03


同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2011年07月03日00:40 │Comments(5)こども
この記事へのコメント
キモくないですよ!!
息子さんのメェーちゃんの可愛がり方、我が家の長男と一緒です
人形大好きboyです

子犬見ると欲しくなりますよね。。飼いたいと言われてますが面倒見れない
Posted by sairensou at 2011年07月03日 08:06
>sairensou さん
おお、そこにも似たようなboyがいましたか^^
確か長男くんは高学年!? まさにうちと一緒ですね^^

犬があんまり好きではない私でも、赤ちゃんワンちゃんはかわいかったです。
でも、義妹、ワンちゃんに4時、5時に起こされて、遊びの相手をさせられてるようで、、、
私には無理><って思いました^^;
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年07月03日 22:54
メェちゃん可愛い♪
うちのメイは可愛くないけど(^^;←どうでもいいことだけど。
Posted by Tomo at 2011年07月04日 18:35
うちの息子もぬいぐるみと一緒に寝てるよ~
しかも朝は抱えて起きてくるよ。もちろん名前もついてるし(笑)

去年林間学校で息子が羊毛カット体験したときにもらった
羊毛があるんだけど、そのままビニールに入ったままだわ。
それも可愛いメェちゃんになるかしら?
Posted by えりりん at 2011年07月05日 00:32
> Tomo さん
中身はわからないけど、メイちゃん、外見はかわいいじゃない~^^
でも、そろそろ反抗期にさしかかるのかなぁ?
うちの息子も、徐々に難しいお年頃だよ。

>えりりんさん
え、そうなの!?
男の子っっぽい、息子さんだと思ってたよ。

たぶん、専用の針でチクチクすればメェちゃんになると思うよ~
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年07月06日 00:02
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。