スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

ごあんな~い♪

今日は、365でおなじみのあの方!が、旦那さまとご一緒に
なんと栃木観光に来るということで、ご案内をすることになってました。


午前中は、太平山
まずは、   アジサイ坂    ~      めちゃ続く階段     ~

階段をあがる男の子とあの方の旦那様♪

この階段、観光ガイドでは、1000段と言われるんですよ~icon10
男の子が数えたら、500段ちょっととか、、、どっちにしても、今日登るのはきっつい。

~太平山神社。

神社で、おみくじを引く男の子。 水泳の大会用に、勝負運がよくなるお守りも買いました。

実は、膝に水のたまってる私は、ずるをして、車で山頂にface03。階段を最小限にしました。
それでも、あっついあっつい炎



ひととおり、展望台をめぐって、山頂でランチ。
私が、大学生の時にアルバイトをしていた亀やさんです。
少食の男の子は、  厚焼き卵   に    焼き鳥~。   サービスのおだんご。




午後は、市街地の観光。  これも、あっついあっつい炎

あの方とは、ザべスさんでした~!!

写真撮影をするザべスさんですface02






そして、男の子も楽しみにしていた船。今日は屋根付きの船でした。

餌をあげると、気持ち悪いほど!?鯉がよってきます。
お子さんはおもしろいでしょうねぇ~、男の子もまた、餌をやりたいって~。



これは、「仁」の撮影でつかった船だそうです。








しかし、今日はちょっと歩くとあっついし、お店に入っても、キンキンに冷えてるわけでなく、、、
涼みきらないうちに、時間的にも次に行くか~と。。。

で、最後の締めは、喫茶店でのこちらにしました。


やっと、涼しくなった~。









それにしても、めちゃめちゃ暑くて、バテた観光になってしまいましたね~。
しかも、お心遣いをたくさんしていただきました。 素直にお言葉に甘える私。
う~ん、どっちがおもてなししてるんだかface07
この場をお借りして、ザべスさんご夫婦、すいません&ありがとうございましたface06

これもいただきました。

ブログで見たことありましたが、
本物は写真よりすごい!!
細かな細工が、すごいわ~。 
もっと買って、お友達にプレゼントしようかな。




ふ、ふ、男の子は、今日のこと、宿題の日記に書いてましたよ~
キレイなザべスさんに、いろいろ話をしてくれる旦那さん、
暑かったけど、楽しかったようですface02

今度は、福島で会えるといいなぁ~。 いや、会えますよね!!



そうそう、今日はたくさん歩いたから、足が心配でしたが、
今日はあんまり浮腫んでません。適度に歩いたのがよかったのかな?
よかったよかったface02


同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事画像
準備してます
あっちも こっちも
みーつけた
お祭り
シルバー大学学校祭
いいことも、悪いことも、、、
同じカテゴリー(たわいもない生活)の記事
 準備してます (2011-08-25 23:28)
 あっちも こっちも (2011-08-21 11:22)
 みーつけた (2011-08-20 18:40)
 お祭り (2011-08-09 22:11)
 シルバー大学学校祭 (2011-08-08 23:20)
 いいことも、悪いことも、、、 (2011-08-07 13:04)

この記事へのコメント
365トップページで発見!!
お誕生日おめでとうございます。
穏やかで心温まるような1日になりますように。

約2ヶ月後に追いつきますよん(^_^)/

あぁ~それにしても、暑い。

鉄分注射を打ちにいかないとなぁ~という症状ありありなのに
この暑さで、病院も遠のいてしまってます。
今日はヨーカドーで鉄分入り飲料を買ってきちゃいました。
気休めでしょうけどねぇ。
Posted by arami at 2011年07月14日 12:40
お誕生日おめでとうございます。
わたしもトップページで発見!
何事にも一生懸命なぐーもぐさんで
偉いなぁと思います。
でも少し体も労わってくださいね。
息子さんを守れるのも
お母さんの健康あってこそですからね。
Posted by sara at 2011年07月14日 15:36
>aramiさん
遅くなりましたが、見つけてくれてありがとうございます。
私の方がお姉さんでしたね。 早く、追いついてね^^

貧血の症状でてますか。私は現在は大丈夫です。
それより膝がねぇ。。。
下手にダイエットして、貧血になっても困るし、、、
どうにかしなくちゃ、です。
お互い、体をいたわらなくちゃ、ですねぇ。。。

>saraさん
遅くなりましたが、見つけてくれてありがとうございます。
そうなんですよねぇ、ここで入院なんてなったら、
さらに大変なことに。。。
でも、仕事もしないと、、、とか、バランスが難しいです。

ブログの黒のネックレス、素敵でしたねぇ。。。
私ももうそろそろ、なにか作ってみたい気分です。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年07月17日 15:15
お世話になりましたぁ。(^.^)
ジモッピーの力は心強いですね。
楽しかったです。
名前をガクトのガクとか言っちゃったりして(*_ _)人ゴメンナサイ
傷ついてなかったかしら?(^^;;
私たちも楽しめました。
ありがとう。
ご飯も美味しかったぁ。
ラストのカキ氷・・・私も頼めばよかったとちょっと悔しかった。(笑)
日記に残してくれるなんて、なんかうれしいです。
また会える日楽しみにしてますね。膝よかったですね。
Posted by ザベスザベス at 2011年07月19日 21:41
遅くなりました~
あ、全然名前のことは気にしてないですよ~
名前も間違われますが、それよりは、年齢を間違われるほうが多く、
そっちも、またか~って気にしてないようです。
現在は4年生くらいに見えますが、ちょっと前までは1年生?
って言われることが多かったんですよ^^;

あっついなか、あの案内でよかったのかと思ってましたが
楽しめたと言ってくれて、ホッとしました^^
よかったです。

今度は、大平町のぶどう狩りにでもどうぞ~
って、福島のほうが果物はいっぱいかな。
あぶくま洞付近の観光に行く時はよろしくです。
Posted by ぐーもぐ at 2011年07月21日 20:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。