スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

プチ 冒険!?

今日の午後は、男の子の総合病院病院の予約の日。

アパートから、最寄駅までは歩いて5分くらい。
病院は、駅から歩いて15分くらい。
駅から駅は5つ程度で、時間にしたら20分足らず。

そして、私の職場は、実はその病院の事務。

ってことで、自分はお昼までお仕事をやり、
男の子には、1人で電車icon18のって、病院に来てもらうことにしました。

大人にはどうってことない道のりですが、
1人で電車に乗せるのも、駅から病院までを歩くのもはじめてです。
午前中に学校のプールに入ってからってのも、遅れないか心配なところ。

切符もろくに買ったことがないために、
アパート近くの駅までは、私の母について行ってもらいました。

いい経験とおもいつつも、やらせてる私も実は心配。。。

ドキドキのお昼を過ごしましたが、無事に男の子と会えましたicon14


男の子も私もちょっと達成感face02
今後も、通院はこの方法でいけるかな。

それで、ちょっと気分良くなって、スタバで奮発face02

あ、肝心のアトピーは調子いいですicon22
震災後、悪化したのに、
こっちに来てからいい状態を保ってます。
ステロイドも弱いものになったし。
よかった~face02







その後は、男の子の学校学校の面談。
私としては、先日のこともあったので、勉強面より、生活面の不安を訴えたわけですが、、、
先生としては、基本的に善悪の判断はついてる子なので、失敗はあるかもしれないけど
1人の時間も自立のいいチャンスと考えてみましょう。と。

電車での冒険も褒めていただき、この際だから、1人でできることを増やしてみましょうと。

そうですよね~。
私が考えてるより、ちょっと手を離す時が早くなったけど、
いつかは自分でさせないといけないことはいっぱいあるわけだし、
ちょっと子離れ親離れの訓練が早く始まっただけだよね。

転校して2カ月なのに、勉強面も友人関係も全般的に、よく頑張ってると言っていただき、
だいぶ、ホッとしましたface06



どっぷり落ち込んでいる暇がないのは、いいことかもしれない。
どうにか今日が終わって、すぐに明日がやってくる。
明日の準備をしなければ。。。

ちなみに、明日は、男の子が自転車でいける公民館のイベントをはしごです。
さぁ、ちゃんとできるかな。




あ、私は、今日また膝の水を抜きましたface07。 今回は20CC。 注射器で炎症止めも入れました。
10→23→13→20 かぁ。。。  
いつまで続くんだろう。。。  ずーーーっと痛いまんまなのかなぁ。。。


同じカテゴリー(こども)の記事画像
花が咲いたよ
魂って重い!?
なまず~
スペア~♪
たくらみ、成功!?
宇宙センター
同じカテゴリー(こども)の記事
 花が咲いたよ (2011-08-23 11:13)
 魂って重い!? (2011-08-19 08:43)
 なまず~ (2011-08-11 22:59)
 スペア~♪ (2011-08-10 22:40)
 たくらみ、成功!? (2011-07-31 09:50)
 宇宙センター (2011-07-28 22:04)

ぐーもぐ at 2011年07月25日23:43 │Comments(3)こども
この記事へのコメント
息子さんのアトピーの調子が良くなってよかったね。
いろんなことができるようになると自信もつくし、
親も心配だけど見守ってあげたいよね。

あー、それは私自身に言っている言葉かもしれない。
見守りたいといいつつ、あれこれ口出しするので息子に「うるさい、しつこい」
といわれてる今日この頃です。とほほ。

膝の水って一度抜いただけじゃダメなのね。
お大事にしてね。
Posted by えりりん at 2011年07月26日 13:21
初めて何かをさせる時って、親はホントドキドキするよね。
うちも何度か一緒に練習して、いざ一人で電車で登下校させる時は心配で仕方なかったもん。
子どもって親が思ってる以上に、色々出来るんだな~って思ったよ。

膝大丈夫?
この間あったときも、だいぶ痛そうだったから心配。
水を抜くって、こんなにマメにやるもんなの?!
Posted by Tomo at 2011年07月26日 20:39
>えりりんさん
いっきに、口出す時間がなくなってしまい、
私が子離れできてないんだろうねぇ。。。

そうそう、膝は、おおもとの炎症がおさまらない限り、
ずっと水がたまるのよ。。。


>Tomoさん
Tomoさんちは毎日電車で登下校してるんだものねぇ。
今年は、いろんな意味で試練の年になりそうだわ~。

膝ねぇ、、、痛いのよ><
たまりすぎると痛くて立つのも大変なので、
結局、週1ペースで抜きに行ってます。
外見、もうどうでもいいや~と思ってたけど、
ここまで歩けないと、ダイエットしてみるか~って気になってるよ。
次回会う時、こうご期待!?
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2011年07月26日 23:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。