スクラップブッキングにご興味のある方は、
お気に入りにありますもうひとつのブログもよかったらご覧ください。
詳しくは「メッセージを送る」より、お気軽にお問い合わせください。

エコーアルバム 自宅レッスン

エコーアルバムを作りに、1組の親子が来てくれましたface02

おこちゃまは、寝起きにもかかわらず、長時間遊んでくれました。
エコーアルバム 自宅レッスン


自宅レッスンのメリットは、たいてい、個人やお友達同士などの
少人数で申し込んでいただくので、マイペースにできるところでしょうか。

おこちゃまがぐずったりして中断しても、遅れてわからなくなる心配や
他の方に迷惑をかける心配がないかな。

みなさん、一口おにぎりやお気に入りのお菓子などの食べ物系統や
お絵かき帳や絵本などのおもちゃ系統を持参したり、
おんぶ紐に、おっぱいや添い寝で寝かしつけ作戦、などなどあの手この手で工夫していますよひよこ02

おこちゃま向けに、うちの息子のおもちゃもあるので、それであそんでもらってもかまいません。
(木のおままごとセットを中心にいろんなおもちゃや、
            昔のですがしまじろう・お母さんといっしょなどのビデオもあります)
男の子も女の子もおままごとって好きですよね~ハートきらきら

デメリットといえば、、、
少人数だと、私もリラックス気味で、つい、私の話が脱線face08
スクラップブッキングと関係のない雑談を聞かされる恐れあり。
帰る時間が決まっている方は、事前に言ってもらえれば雑談は少な目に、進行するはずですface03

というわけで、今日もあちこち、楽しい話!?にそれつつ、がんばって手を動かしてますよ。

エコーアルバム 自宅レッスン


そして、ほぼ完成きらきらピンクぱちぱち。
エコーアルバム 自宅レッスン


そうそう、夏休みの自由研究で、胎児の成長!?についてやってみたい息子くん男の子

っていうか、、、ほんとはそんな、研究ちっくなものではなく
まだ、赤ちゃんがくる夢を捨てきれない息子くんは、
私の生徒さんの赤ちゃんとエコー写真がうらやましかったんですよね~。
「いいな~face05」と言ってたので、
「コピーをもらって、夏休みの研究にしちゃえば!!
とそそのかしたのが、きっかけ。 やる気満々ですよ力こぶ

というわけで、エコー写真コピーを協力してもいいという方は
よかったら、ゆずってくださ~い。

さて、どんな研究になるやら。
ただの、エコー写真集になるかもしれませんね。


同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事画像
真剣。
フラッグアルバム
エコーアルバム
リンゴのアルバム
小とらのランチ&1日講習
バックナンバー アリスのボックス
同じカテゴリー(スクラップブッキング)の記事
 真剣。 (2011-03-11 07:27)
 フラッグアルバム (2011-03-09 09:17)
 エコーアルバム (2011-03-07 07:48)
 リンゴのアルバム (2011-03-05 21:09)
 小とらのランチ&1日講習 (2011-03-04 22:00)
 バックナンバー アリスのボックス (2011-03-03 09:25)

ぐーもぐ at 2009年07月01日01:09 │Comments(2)スクラップブッキング
この記事へのコメント
エコー写真集!!それは楽しそう!!
いろいろな赤ちゃん、いろいろな楽しいポーズ、
うーん、想像しちゃいます♪
結果楽しみですね~

ちなみにうちのエコーは・・・どこしまったけ・・・
Posted by abyworksabyworks at 2009年07月01日 01:25
>abyさん
それが結構、似たようなポーズしているんですよ~^^。
おおっ、このアングル、息子と一緒!!とかおもったり。

生まれた赤ちゃんの写真は、たくさん見てきたけど
エコー写真まで見せる友人はあまりいなかったので
なんだか私も新鮮です。

エコー、見つかったら、よかったらご協力くださ~い^^。
Posted by ぐーもぐぐーもぐ at 2009年07月01日 09:28
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。